株式会社新鉛温泉シンナマリオンセン

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
業種 ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

フロントサービス部
下川原 美優(23歳)
【出身】都留文科大学  文学部 比較文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チェックインからチェックアウトまで全力でおもてなし
フロントではチェックインとチェックアウトの手続き、滞在中のお客様のご要望への対応を主に行います。特にチェックインではお客様に案内する内容が多いです。分かりやすくお客様をお待たせすることがないようにスムーズに説明していかなければなりません。
また愛隣館はチェックアウトの手続きは基本的に自動精算機で行います。精算機で円滑に手続きができるようにスタッフがお手伝いします。たくさんのお客様と毎日接しますが、同じ接客の仕方ではなく、お客様一人一人に合わせた接客をすることが重要です。2年目になり少し仕事にも慣れてきましたが、それに慢心することなく、お客様が何か探したり困っていることはないか、何を求められているのかを常に気を配りながら業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「また来ます」「ありがとう」を言っていただけること
フロントではお客様とお話する時間がそこまで長いわけではありません。しかし、名前を覚えていただき、名前を出して接客を褒めていただいたときは、とても嬉しかったです。
入社一年目で不安なこともある中、接客業についてよかったと思いました。
私が心がけていることは、笑顔で目を見て話すことです。短時間で、お客様が求める距離感を掴み、臨機応変に対応することが難しいですが、多くのお客様に心地良い接客と感じていただけるよう精進します。
チェックインのほかに、チェックアウトの際もお客様とお話することがあります。その時に、「必ずまた来ます。」「スタッフの対応がよかった、ありがとう。」といったお言葉をいただくことがあります。愛隣館のことを褒めていただけることは、日々の仕事の原動力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 愛隣館なら「おもてなし」の気持ちを込めた接客を学べると思った
私はアルバイトで宿泊業を経験しており、就職活動でも宿泊業界を検討していました。地元である岩手が好きなので、岩手県内のホテルや旅館を探す中、愛隣館のインターンシップに参加しました。そこで社長のお客様に満足していただけるサービスを常に考えている姿、先輩社員の仕事に対する姿勢、実際に働いている姿を見て、ここなら接客を極められると強く感じました。
 
これまでのキャリア フロントサービス部(入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早い段階から自分のやりたいことを大まかに決めていると、後々スムーズに就職活動を進められると思います。インターンシップや会社説明会を通して、本当にやりたいことを細かく詰めていき、自分に合う働きたい会社をみつけていくのがおすすめです。私は自己分析が苦手でしたが、自分に合ってるかどうかを判断する上ではやっておけばよかったなとも思います。就職活動は不安なことが多いですが、あまり気を張りすぎず、息抜きしながらがんばってください!

株式会社新鉛温泉の先輩社員

笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロント兼接客サービス部 主任
小林 啓太
長野大学 環境ツーリズム学科

お客様に合わせた接客を心がけています。

予約営業部
野田 敏貴
岩手大学 農学部 共生環境課程

達成感とやりがいを感じられる仲居の仕事。

接客部
千葉 圭太
岩手県立大宮古短期大学部 経営情報学科

接客。旅館に泊まりにいらっしゃるお客様へのおもてなし。

接客部
三上 詩乃
仙台デザイン専門学校 グラフィックデザイン学科

入社後3部署を経験。まずやってみようという気持ちで取り組む。

予約営業部
三浦 香純
岩手県立盛岡農業高等学校 動物科学科

フロント・食事会場をはじめとした何でも屋!

接客部
金澤 豪
盛岡カレッジオブビジネス ホテルブライダル科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる