株式会社新鉛温泉
シンナマリオンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

フロント
中野 颯(24歳)
【出身】岩手県立大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 第一印象で「いい宿」と思ってもらえるか、大事なポジション。
フロント部と予約営業部2つの仕事をしています。宿泊の予約の受付、お問合せへの対応や、チェックイン・チェックアウトに関する業務、日帰りのご入浴でいらっしゃったお客様の対応等を主に行っています。
お客様に満足していただける、親切でわかりやすいご案内ができるよう勉強中ですが、日々成長しています。
特に意識しているのは笑顔と挨拶です。
お客様が愛隣館に訪れ、最初に会話するのが私たちフロントの人間ですので、最初にいいイメージを持ってもらえるよう、笑顔と挨拶は特に意識して行っています。
お客様がご予約いただいているプランによっても伝えることも変わるので、そのミスがないように気を付けて、接客しています。
また、マルチタスクをこなす必要もあるので、忙しい中でもお客様に適切なご案内ができるよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客対応したお客様に感謝の言葉をかけていただいたこと
館内施設にかかわることでわからないことがあり困っていた、インバウンドでいらっしゃった海外のお客様とのやり取りが強く印象に残っています。
入社間もない中で自身も試行錯誤しながらではありましたが、できる限りの英語とジェスチャーで説明を行ったところ、感謝の言葉をいただきました。
伝えることの難しさを学ぶとともに、自身の対応にご満足いただけたことがとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気と先輩社員の親切さに魅力を感じました
インターンシップや会社説明会の際に、私の質問や就職にあたっての不安なことについて、親切に答えていただき、こんな会社で働きたいと思えました。
また、実際に働かれている先輩社員にお話を伺う機会もあったので、自分がイメージできていなかった部分まで話を聞くことができ、具体的な業務のイメージがわきました。
 
これまでのキャリア フロント、予約営業部(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やってみたいこと、給料がいいことが自分に合っている仕事とは限りません!
まずはインターンシップや企業説明会にはできるだけ多く参加した方がいいと思います。
同じ業種であっても、会社によって雰囲気もかなり違うので、実際に話を聞いたり現場を見ておいた方が、就職後に実際に働くイメージもしやすいと思います。

株式会社新鉛温泉の先輩社員

よくて当たり前!笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロントサービス部 支配人代理
小林 啓太

お客様に合わせた接客を心がけています。

予約営業部
野田 敏貴

フロント・食事会場をはじめとした何でも屋!

接客部
金澤 豪

お客様のお出迎えからお見送りまで、旅館の第一印象を決める仕事

接客部
猫塚 瑠奈

お客様のお出迎えや食事会場での対応、お見送りまで

接客部
上野 鈴夏

お客様のお出迎えからお見送りまで、宿の印象を左右する仕事

フロントサービス部
杵渕 拓海

掲載開始:2024/01/29

株式会社新鉛温泉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新鉛温泉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)