株式会社新鉛温泉
シンナマリオンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

予約営業部
野田 敏貴(27歳)
【出身】岩手大学  農学部 共生環境課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に合わせた接客を心がけています。
予約営業部では、お客様の予約受付や、旅行会社との打ち合わせなどを行っています。
たくさんのプランがある中、お客様からお電話で問い合わせをいただくことも多いです。
お客様のご旅行プランを取り扱う部署なのでミスは許されません。そのため細心の注意を払い、社内外問わず相違ないよう正しく案内します。
声のみのコミュニケーションですが、「お客様は何を知りたくてお電話いただいたのか」背景を掴むことを大事にしています。電話口での回答は、シンプルでないと理解が難しい。予約センターの仕事は、分かりやすい言い回しを考えることが求められるます。
今年旅行会社様へのご挨拶やご商談などで外回りの機会も増えたので、より愛隣館の魅力を伝えられるように取り組んでいきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びが伝わってきたとき。
お客様がお電話してくださるのは、何か不明確なことがある時だと思うので、私の説明で納得していただけた時は嬉しいです。正直、ご成約が嬉しいというよりも、電話口のお客様が晴れやかな気分になったという側面が大きいですね。ある施策は電話での予約受付ができなく、インターネットで承っていますが、ネット予約が難しいお客様には申し訳なさを感じながらも、「やってみたから確認してほしい」とまたお電話をいただけると、安心と嬉しさを感じます。
あとは、現場の担当者がスムーズに動けるよう気を配っています。現場視点での分かりやすさをもっと追及していきたいです。
お客様によって満足の水準は異なるため、日々仕事の難しさを感じます。だからこそ、満足していただけたときの喜びもひとしおなのが、この仕事の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 愛隣館の魅力と社員の温かさ
大学で学んでいたこともあり「地域おこし」や「観光」に興味がありました。東北には誇れる自然や文化がたくさんあります。旅館で働くと、その土地ならではの魅力を発信していくことができます。旅館にも様々ありますが、その土地ならではの良さが光って見えるため一軒宿を希望していました。一軒宿の中でも当社には「はなまき朝ごはんプロジェクト」を代表する地域に根差した活動があり、これらの要素が自分に合っていると思ったので愛隣館を選びました。
説明会に来た時、社員同士楽しそうに話していたことも印象的でした。とくに説明会のコンテンツではなく廊下ですれ違う時、にこやかに挨拶をしていたことに、雰囲気が良さそうだと感じたことが大かったです。実際に入社して、人間関係はとても良いと思いますし、働きやすい雰囲気です。
 
これまでのキャリア 接客部(1年)→予約営業部(5年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に現場を見てみて、空気感を感じてください!
自分に向いているかは、目で見てみないと分からないと思います。
だから就職活動という機会を活かして、ぜひ会社説明会に行ってください。
そこで実際に感じられることで判断することが良いと思います。
就職活動は大変なことも多いかもしれませんが、頑張ってください!応援しています!

株式会社新鉛温泉の先輩社員

よくて当たり前!笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロントサービス部 支配人代理
小林 啓太

フロント・食事会場をはじめとした何でも屋!

接客部
金澤 豪

お客様のお出迎えからお見送りまで、旅館の第一印象を決める仕事

接客部
猫塚 瑠奈

お客様のお出迎えや食事会場での対応、お見送りまで

接客部
上野 鈴夏

第一印象で「いい宿」と思ってもらえるか、大事なポジション。

フロント
中野 颯

お客様のお出迎えからお見送りまで、宿の印象を左右する仕事

フロントサービス部
杵渕 拓海

掲載開始:2024/01/29

株式会社新鉛温泉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新鉛温泉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)