株式会社新鉛温泉
シンナマリオンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

接客部
猫塚 瑠奈(23歳)
【出身】岩手県立大学盛岡短期大学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお出迎えからお見送りまで、旅館の第一印象を決める仕事
接客部はお客様と接する時間が最も長い部署であり、旅館の印象を決める大切なお仕事です。
お客様のお出迎え、お見送り、お料理の提供が主な仕事内容になります。実際に、お料理を楽しんでいらっしゃるお客様の表情や、嬉しそうにお帰りになる所を近くで見ることができ、日々やりがいを感じます。
様々な年齢層のお客様がいらっしゃるので、お客様一人一人に合わせた丁寧な接客を心がけています。
また、今年から宴会のお客様も増えました。たくさんのお客様が嬉しそうに過ごしていただいているのを見ると、頑張ろう!という気持ちになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アンケートでのお褒めの言葉、担当したお客様が何度も足を運んでくれること
1年目の時に、お部屋食で担当したお客様から「笑顔とお話に癒されました!また来ます!」という内容のアンケートと口コミでお褒め頂きました。そのお客様がまた来てくださりお会いした時に、「猫塚さんに会いたくて来るんだよ、元気な姿を見ると嬉しくなる」と言ってくださり、感激しました。名前を憶えてくださっていること、また自分がリピートしたくなるような接客ができていた事が嬉しくて自信になりました。その他にも、リピーターのお客様からお声かけ頂いて、お話する機会が増え、1年目の時とはまた違った接客の楽しさを感じています。
お客様のご期待に沿えるよう、接客を担当したお客様のことをメモに取って、リピート頂いたときに、「前回と同じお飲み物はいかがですか?」とお声かけし、喜んでいただいたり、創意工夫しております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップに参加し、丁寧なおもてなしに一目惚れ。
地元である花巻市の地域活性化に貢献したいという思いがあり、その中でもとくに観光地への就職に関心がありました。大学で観光地の現状について学び、花巻の観光を支えている温泉旅館のインターンシップに参加しようと思い、愛隣館の体験型インターンシップに参加しました。
そして、地元の農家さんの野菜や商品を朝食バイキングで提供していることや観光地との結びつきの強さを知り、地域に根差した素敵な旅館だと感じました。
なおかつ、実際に先輩方の接客を見学し、一組一組に対する細かい気配りやおもてなしをしている姿はキラキラしていて、さらにそれを受けて幸せそうに帰っていくお客様の笑顔はとても印象的でした。また先輩社員とお話していく中で、愛隣館の魅力と社内の雰囲気の良さに惹かれ「ここしかない!」と就職を決めました。
 
これまでのキャリア 接客部(新卒入社3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップや企業の説明会に参加し、社内の雰囲気を実感することは本当に大切だと思います。自分の目で見て確かめて、働きたいと思える企業に就職することがおすすめです。同業種での比較も、より自分に合う企業を探すきっかけになると思います。自分のペースでじっくり就活がんばってください!

株式会社新鉛温泉の先輩社員

よくて当たり前!笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロントサービス部 支配人代理
小林 啓太

お客様に合わせた接客を心がけています。

予約営業部
野田 敏貴

フロント・食事会場をはじめとした何でも屋!

接客部
金澤 豪

お客様のお出迎えや食事会場での対応、お見送りまで

接客部
上野 鈴夏

第一印象で「いい宿」と思ってもらえるか、大事なポジション。

フロント
中野 颯

お客様のお出迎えからお見送りまで、宿の印象を左右する仕事

フロントサービス部
杵渕 拓海

掲載開始:2024/01/29

株式会社新鉛温泉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新鉛温泉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)