株式会社両備システムズリョウビシステムズ

株式会社両備システムズ

独立系SIer/プライムベンダー/コンサルタント/IoT・AI
業種 情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/インターネット関連
本社 岡山、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価100件~110件
  • 総合評価
  • 4.80 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.67

先輩社員にインタビュー

ビジネスイノベーションカンパニー インダストリービジネス事業部 営業
F.K
【出身】岡山大学  教育学部 学校教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の課題を解決!コンサルティング営業!
私が所属するインダストリービジネス事業部は、民間のお客様に対しシステムの開発やご提案を行っています。
担当は県内・近県の民間企業と、全国のカルチャースクールを運営している企業です。
まず電話でアポイントを取り、お伺いして現状の課題をヒアリングします。
ヒアリング時にお客様のニーズを少しでも多く引き出せるよう、訪問前に業界情報や会社情報を調べ、質問項目を洗い出します。
その後お客様の課題を解決する為、情報収集を実施します。
自社商品で提案が不可能な場合は、他社ソリューションを提案することもあります。
そのため、他社商品の情報収集も欠かすことができません。
お客様に信頼していただける営業パーソンとなれるよう、丁寧且つスピード感のある提案を意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商談の数だけ成長できる!
なかなかお取引につながらなかったお客様から提案依頼をいただいたときは、嬉しかったです。
普通、お客様への提案のチャンスは営業である私が作り出すものです。
しかし、お客様から提案のチャンスをいただくことができました。
また課題が出てきた時、相談したい相手として私を選んでくださったことにも喜びを感じました。
信頼関係構築の重要性を再認識しました。
これからもお客様に好感を持っていただけるよう努めていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 思いやりあふれる社員の方の人柄
私がこの会社を選んだ理由は、ずばり社風です。働く上で人間関係は大変重要です。良好な人間関係があってこそ、楽しく働いたり能力を発揮したりできます。弊社は社員一人一人が“忠恕”という思いやりを持っています。説明会や選考会で人事の方にお会いするたび感じていた人柄の良さは私が会社を選ぶ決め手となりました。また、モチベーション高く働けるような制度もあり、ライフワークバランスが取れている点も魅力に感じました。長く働き続けたいと考えているため、自分に合った働き方ができるというのは重要なポイントでした。
 
これまでのキャリア 2019年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの軸は長く働き続けられそうか、自分のやりたいことができるかなど人によって様々です。自分の考えが表面的だと軸がぶれてしまいます。そのため、まずはしっかりと自己分析を行い、企業選びの軸を作ってみてください。そして、面接には慣れも必要なので、自分のことを面接官に伝えられるように練習してみましょう。仕事を選ぶという行為は、人生の半分以上に関連することです。10年後、自分が幸せに過ごせるよう、悔いのない就職活動を行ってください。

株式会社両備システムズの先輩社員

営業ではなくお客様のパートナー!

ビジネスイノベーションカンパニー プロダクトビジネス事業部
N.A
愛媛大学 法文学部 人文学科

自治体職員様の「孫の手」

公共ソリューションカンパニー 公共ビジネス事業部
R.K
岡山大学大学院 自然科学研究科数理物理学科 数理科学専攻

若手でも様々な業務を任せてもらえる

クラウドサービスカンパニー クラウドビジネス事業部
M.I
同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科

きっかけは、メディカルAIとの出会い!

M.T
立命館大学 生命科学部 生命情報学科

ジャンルを問わず挑戦できる!

R.H
岡山県立大学 情報工学部 情報システム工学科

「社員の幸せ」の方程式!

C.Y
神戸大学大学院 国際文化学研究科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる