株式会社両備システムズ
リョウビシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社両備システムズ

独立系SIer/プライムベンダー/コンサルタント/AI
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/インターネット関連
本社
岡山、東京

先輩社員にインタビュー

クラウドサービスカンパニー アウトソーシング事業部
Y.M
【出身】尾道市立大学  経済情報学部 経済情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と接する中で得られる経験
日本全国のユーザー様に販売管理システムを導入、操作説明を行っています。
同じシステムを使っていても、ユーザー様によってシステムの使い方が違いますし、システムをご使用いただく方の業務内容、お立場によっても必要な機能が異なります。
どのようにシステムを取り入れていただければ、少しでも負担が減るのかを考えてご提案していきます。
そのために店舗の中のヒトやモノの動きを、いかに正確にヒアリングし把握できるのかが大切になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの一言
販売管理システムの導入が終わった際、ユーザー様に「あなたが担当でよかった」や「また次システムを追加する時もあなたに来てほしい」と言っていただけた瞬間が一番うれしいです。
導入は日本各地のユーザー様のもとへお伺いするため、多くの方々と実際にお会いします。
私自身が人見知りという性格もあり、初めてお会いする際はとても緊張しています。お相手の方も初めてお話をさせていただくため、その店舗の状況を正確に把握するということが難しいです。
徐々に打ち解けていき、店舗の状況をより正確にヒアリングさせていただいたり、システムの切り替えに対する不安を打ち明けてくださったりして、その後無事に販売管理システムを稼動させることができた際に、お声をかけていただけることがやりがいに繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”ひと”
私がこの会社を選んだ理由は”ひと”です。学生の窓口となる採用担当の方々はもちろんのこと、実際に働いていらっしゃる社員の方々とも、比較的多く話すことができ、実際の業務や社内の雰囲気を知ることができました。そのことにより、自分が実際に働くというイメージを持つことができたということがひとつの理由です。
また、合同企業説明会のブースにて、2~3回ほどしかブースに行っていなかった私でも、採用担当者の方が顔を覚えてくださっているということが分かったことも大きなひとつの理由です。たくさんの学生がいる中で、複数回といっても2回目や3回目の学生の顔まで覚えていらっしゃるということに驚きました。”ひと”を大切にする会社なのだということを実感することができたということも大きな理由です。
 
これまでのキャリア 2017年7月:システムソリューション部に配属。
2017年8月:フィールドSEとして先輩方について実際にお客様先に訪問。
2017年2月~:自らが主体となりお客様と接しています。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動の際、文系の大学のためITは「私にはできない」と思っていました。しかし、合同企業説明会で実際にブースに足を運んでみると、今までの採用実績として文系の学部の方も多く活躍されていること、また、きちんとした教育体制があることなど、ブースに行かなくては分からないことも多くありました。そして、その会社の雰囲気が分かるということも大切なことです。ブースの社員の方々の雰囲気がいいなと思ったら、その会社について調べてみることをおすすめします。

株式会社両備システムズの先輩社員

営業ではなくお客様のパートナー!

ビジネスイノベーションカンパニー プロダクトビジネス事業部
N.A

自治体職員様の「孫の手」

公共ソリューションカンパニー 公共ビジネス事業部
R.K

きっかけは、メディカルAIとの出会い!

M.T

ジャンルを問わず挑戦できる!

R.H

「社員の幸せ」の方程式!

C.Y

飾らない、ありのままの自分を評価してくれる

Y.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社両備システムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社両備システムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)