株式会社東京日商エステム
トウキョウニッショウエステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/金融/マーケティング/投資コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2024/01/16)

先輩社員にインタビュー

事業部
K・I
【出身】東洋英和女学院大学  国際社会学部 国際社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の持っている資産を、最適に運用するためのご提案を行います。
お客様に対して「不動産投資のメリット」を説明しながら、最適な資産運用をご提案しています。流れとしては、顧客管理データをもとにお客様に電話でアプローチ。「現状の仕事内容」「将来に対しての対策」「対策方法として不動産投資」という流れでご説明します。お断りされることも多いんですが、一握りの方でも話を聞いてくれることがあれば、自分の思いが伝わったと実感でき嬉しくなります。アポイントがもらえたら提案の準備を行い、上司と共に訪問し提案。お客様にどうしたら喜んでもらえるかを意識し、主体的に行動します。無事ご契約となれば、必要書類の回収やローンの手続きなど契約関連業務も行い、引き渡しへ。こうした成功のサイクルを繰り返し、まずは主任になることを目標として、役職を上げていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての契約…に至らなかったけど、お客様との信頼関係は継続できたこと。
入社1年目の8月、電話でアプローチしたお客様はもともと資産運用に興味をお持ちだったようで、30分ほどの会話でアポイントをいただきました。後日、物件のパンフレット、節税対策の提案書などを準備し、上司に同行いただきご提案。不動産投資のメリットなどを詳しくご説明し、準備してきたプランを直接提案した結果、お客様も納得していただきました。これでようやく、初めての受注=契約をいただけると思った後、このタイミングでは金融機関からローンの承認を得られないことが判明し、契約は保留になってしまったんです。それでもお客様は「ローンが組めるようになったら井手さんにお願いする」と言ってくれたことが本当に嬉しかったですね!結論として契約には至りませんでしたが、何事も一生懸命、やり続けることが大切だと痛感した出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人ひとりの社員が仕事に対する熱い想いを持って取り組んでいるところ。
就活当初、特定の業界に目を向けていませんでしたが、「自分のペースで動ける」「個人の頑張りを評価してもらえる」という仕事を軸に探して、興味を持ったのが不動産業界と証券です。こうして東京日商エステムの1day仕事体験に参加。若い社員が多く温かい雰囲気でした。後日、対面型会社説明会に参加した際には、正当な評価をしてもらえることと、高い給与金額を魅力に感じつつ、不動産ビジネスを通じて人の気持ちを動かすという、大きな役割を実感できる醍醐味を実感。その後の面接では個人のスキルよりも気持ちや想いの強さをくみ取ってくれて志望度が高まりました。また、印象的なのは、人事担当者の方が何も確認せず「井手さん」と名前を読んでくれたこと。こうした人の良さと、仕事に対する思いに共感したことが決め手となり、入社しました。
 
これまでのキャリア 2022年4月新卒入社 → 営業部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしたいかを、たくさん考えてみましょう。その上で「こうなりたい」など将来像を明確すること。そしてこれまでの人生を振り返って「喜怒哀楽」を通じて、自分自身の心の動いた瞬間を思い出してみてください。それこそがありのままの自分だと思います。この感情にフォーカスしてみると本質的な自分が理解・認識できると思います。こうした段階を踏まえて企業を見ると、「会社」「仕事」「人」「社風」が自分に合っているかの判断や見極めがしやすくなりますよ。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様との会話を通じて、投資不動産を提案する仕事。

第2営業部 1課
E・K

じっくりと長い期間をかけて、お客様の将来をサポートする仕事。

横浜支社 営業部 主任
S・O

自分のためではなく、お客様のためになるご提案を一番に考えてご提案。

第1営業部 2課
G・S

不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。

営業部 主任
S・S

オンオフを明確に!盤石な経営基盤があるからこそできる働き方!

営業部 主任
M・H

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
Y・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)