株式会社東京日商エステム
トウキョウニッショウエステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 主任
M.H(23歳)
【出身】千葉商科大学  商経学部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オンオフを明確に!盤石な経営基盤があるからこそできる働き方!
資産運用型マンションの市場規模、不動産投資のメリットなどをお伝えしながら、自社開発のオリジナルブランドマンションを提案する不動産投資の営業や自社セミナーの手伝いを行っています。資産運用のコンサルタントとして、信頼と安心をお届けし、お客様より一生涯のパートナーと感じていただけることが非常に大切な仕事です。また、東京日商エステムでは、生産性を高めオンオフを明確にすることを目指していて、夏期・年末年始休暇はそれぞれ14日間連続で取得できたり、始業時間が12時であったり、年3回の賞与があったりと、とても働きやすい環境です!こういった環境が作れるのも、関西でトップ5に入るディベロッパーを母体とする盤石な経営基盤を持つからこそ。オンオフが明確だからこそ、モチベーション高く仕事に取り組むことができます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一生懸命さやお客様を想う気持ちが契約につながった!
私の仕事はお客様に電話をし、サービス内容を説明するための時間をいただくことです。お会いする約束をしても、契約に結びつかないことも多く一筋縄ではいかないやりがいのある仕事です。そんな中、一番うれしかったことは投資マンションに全く興味のない方から契約をいただけたことです!何度か電話を切られそうになりながらも、なんとかお会いする約束をしました。マンション投資は高額なため、1度の説明では中々決断いただけず、複数回、北海道のお客様の元へと足を運びました。「本気で良いものを勧めている!」という熱い気持ちで提案をしたところ「そこまで言うならお願いします!」と契約をいただけました!もちろん私だけの力ではなく、上司に助けてもらった部分も多いですが、一生懸命さやお客様との人間関係が契約につながったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長との距離が近いアットホームな環境!
役員や上司との距離が非常に近く、面倒見が良い会社であったことが東京日商エステムを選んだ理由です。私は就職活動中、自分の性格に合う企業を探していました。私の性格上、従業員が何千人といるいわゆる大企業よも、1人1人の顔が見える中小企業の方が自分に合っているなと感じていました。そんな中、社長や役員・上司との距離が非常に近く、家族のようなアットホームさを持った東京日商エステムと出会い、「自分もこんな環境で働きたい!」と思い、入社を決めました。また、自分が頑張った分だけお給料や休暇などで評価されるところも入社理由の1つです。経営者や一流のビジネスパーソンをお客様とする仕事なため、高度な知識やスキルが求められる非常に難しい仕事ですが、とてもやりがいがあります!
 
これまでのキャリア 新卒入社後、営業部 → 営業部 主任(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が納得いくまで就職活動を続けてください!周りの同級生達が就職先を決めていて焦る気持ちも分かりますが、新卒で入社する会社は、これから続く長い社会人生活の中で非常に大事な基礎が形成される期間なので、大事にしてください。応援しています!

株式会社東京日商エステムの先輩社員

信頼関係を築いたお客様に向けた、不動産投資に関するご提案やサポート。

第1営業部 1課
K.I

一人ひとりに合った人生プランを設計し、お客様の夢を叶える仕事。

第1営業部
R.S

不動産投資を通じて、お客様の人生や夢をかたちにする仕事。

第3営業部
Y.T

自分のためではなく、お客様のためになるご提案を一番に考えてご提案。

第1営業部 2課
G.S

お客様の持っている資産を、最適に運用するためのご提案を行います。

営業部
K.I

お客様との会話を通じて、投資不動産を提案する仕事。

第2営業部 1課
E.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)