株式会社東京日商エステム
トウキョウニッショウエステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第3営業部
Y.T
【出身】福岡大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産投資を通じて、お客様の人生や夢をかたちにする仕事。
まずはアポイントを獲得するためにお客様へ電話をかけるところからスタート。アポイントがとれたら、物件情報や収支プランなども含めた提案書の作成をはじめ、商談の準備を進めていきます。ご提案の結果無事に契約へと至ったら、契約書類の対応を行って物件を引き渡し。…というのが全体の簡単な流れです。お客様の大切な資金を扱う仕事だからこそ、意識しているのは自分がお客様になりきること。自分の資産で投資をしているくらいの感覚を持つことで、お客様の不安やニーズを本質的に感じ取ることを常に心がけています。こうした工夫をしながら働く中で一番喜びを感じるのは、もともと不動産投資に興味のなかったお客様が私をきっかけに興味を持ってくださる瞬間。「もっと早くその情報を知りたかった…!」なんて言われると私もすごく嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イレギュラー対応がありながらも無事に結果を残せた、研修後すぐの初受注。
入社後の研修を終え、実務開始後1週間ほどで初契約をとれたことです。お客様は、もともと資産の運用を気にしていながらも、不動産投資の知識はなかった方。そこで日本の年金制度や運用の必要性といった話題から入り、お客様も理解を示してくださった上でアポイントに繋げることができました。ですが、商談の数日前に私自身が肺炎で入院し、同行予定だった上長が急遽ひとりで訪問することに。無事に契約は決まりましたが、やはり私自身がその場にいなかったため実感が湧きませんでした。そこで翌月、私から新しいご提案をするべく改めて訪問。追加で2件の契約をいただき、改めて自分が結果を出した実感を得られました。社内では「おめでとう!どんな人だった?」と聞かれることが多く、お客様を大切にする会社全体の風土も改めて感じられた一件でしたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と深く関われる投資不動産の業界で、ここが一番成長できると感じた。
人の人生を支える仕事という軸で、就職活動では不動産・保険・証券会社などの業界を見ていました。中でも投資不動産への志望度が高まったのは、契約後もお客様と長期でのお付き合いをしていく点から、人との関わりが特に深い仕事だと感じたため。投資不動産を扱う会社の説明会には複数参加しましたが、ここは他と違うなと感じたのが東京日商エステムでした。多くの企業が「頑張り次第で稼げる!」と収入の話を中心にしている中、「お客様も社員も大切にしたい、自分らしく頑張ってほしい」という社長の言葉がとても響いて選考へ進むことを決意。選考過程で先輩社員の皆さんと接して感じた雰囲気の良さ、面接で自分の弱みも含めて本質を見抜かれた際に感じた指導力など、こうした環境で成長したいと感じる場面が多かったことも入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2019年10月新卒入社 → 第3営業部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身が将来どのような人になりたいか、理想の人物像を描いてみることから始めてみましょう。そして、会社説明会や座談会など社員さんと話すことができる機会では、その描いた人物像を軸に話を聞いてみること。「なぜこの仕事を選んだのか?」「どんなときにやりがいを感じるか?」など様々な質問をする中で、回答してくださる社員さんが自分の目指したい人物像に近いと感じたら、きっとあなた自身もその会社に合っているということだと思いますよ。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

信頼関係を築いたお客様に向けた、不動産投資に関するご提案やサポート。

第1営業部 1課
K.I

一人ひとりに合った人生プランを設計し、お客様の夢を叶える仕事。

第1営業部
R.S

自分のためではなく、お客様のためになるご提案を一番に考えてご提案。

第1営業部 2課
G.S

お客様の持っている資産を、最適に運用するためのご提案を行います。

営業部
K.I

お客様との会話を通じて、投資不動産を提案する仕事。

第2営業部 1課
E.K

じっくりと長い期間をかけて、お客様の将来をサポートする仕事。

横浜支社 営業部 主任
S.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)