株式会社東京日商エステム
トウキョウニッショウエステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第1営業部
R.S
【出身】上智大学  文学部 哲学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人ひとりに合った人生プランを設計し、お客様の夢を叶える仕事。
まずは電話もしくは開催されるセミナーで探客を行い、お客様にアポイントをいただくところから。その後、お客様の資産状況や家族構成、将来の夢・目的などを一つひとつヒアリングしていき、十分な事前準備をした上でお客様にふさわしい人生プランを設計していきます。実際に提案書を作成したらお客様のもとへ訪問・提案を行い、ご納得いただけたら各種契約書類の対応や金融機関へのローン相談など細かい手続きを進めていきます。資産運用の状況確認やその後の追加提案など、物件の引き渡し後もお客様と深く関わっていく仕事です。2023年に入社したばかりということもあり、私が意識しているのは今自分にできる100%を出すこと。今後の目標としては、先輩の力を借りずにお客様との出会いから物件引き渡しまでを一人で完璧にできる状態を目指したいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
じっくりと時間をかけてお客様のニーズを芽生えさせることができた初契約。
初契約のお客様は小売業の店長をされている方。最初は将来の年金対策や不動産経営について話をしても反応が薄く、なかなか興味を持っていただけていない様子でした。それでも諦めずに資産運用の重要性についてお話を続け、気づけば約2時間が経過。ですが時間をかけた甲斐もあり、「将来に向けて対策をしないとね」と話していく中で考え直してくださり、アポイントをいただくことができました。その後、お客様に具体的なヒアリングをして最適なプランを作成し、お客様のもとへ訪問。初めてのプラン提案ということもあり緊張しましたが、無事にお申込みをいただくことができました。初契約が決まった嬉しさと同時に、大きな金額が動いているという実感から身の引き締まる思いもあり、お客様の人生を支える喜びと自信を感じることができた瞬間でしたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の実績や条件面の良さに加え、自己成長の面でもここが良いと感じた。
もともと人と話をすることが好きだったため、コミュニケーションスキルを高めて成長していきたいという想いから営業職を志望。その上で、収入面も考えて高額商材を扱う仕事を中心に探し、不動産業界の営業職に辿り着きました。エージェントに対して、歴史の長さや取引実績の多さ、そして初任給の高い企業という要望に基づき紹介されたのが東京日商エステム。そして、「できない人を置いていくことはない、全員が成長できるようにしていく」という人事担当者からの言葉を会社説明会で聞き、自身の成長という面でも安心することができ、選考に進もうと決意しました。面接では偶然にも家庭環境で私自身と似た境遇を持つ営業次長が面接官で、話をする中で共感を得たり刺激を感じることも多く、私もここで頑張りたいと思えたことも入社の後押しになりました。
 
これまでのキャリア 2023年4月新卒入社 → 第1営業部 2課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒としての就職活動は1回限りのチャンスだからこそ、自分の好きなものや携わってみたいことを幅広く見てみましょう。そして興味を持てる会社に出会ったら、会社説明会や面接などの機会を活かして現場のリアルを知りにいくこと。座談会など先輩社員と話せる機会があれば、その人の価値観や喜びを感じる瞬間を聞いてみて、自身の考えとフィットしていればきっとあなたもそこで活躍できると思います。「ここなら成長できそう」と思える会社に出会えるよう頑張りましょう!

株式会社東京日商エステムの先輩社員

信頼関係を築いたお客様に向けた、不動産投資に関するご提案やサポート。

第1営業部 1課
K.I

不動産投資を通じて、お客様の人生や夢をかたちにする仕事。

第3営業部
Y.T

自分のためではなく、お客様のためになるご提案を一番に考えてご提案。

第1営業部 2課
G.S

お客様の持っている資産を、最適に運用するためのご提案を行います。

営業部
K.I

お客様との会話を通じて、投資不動産を提案する仕事。

第2営業部 1課
E.K

じっくりと長い期間をかけて、お客様の将来をサポートする仕事。

横浜支社 営業部 主任
S.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)