株式会社東京日商エステム
トウキョウニッショウエステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/金融/マーケティング/投資コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2024/01/16)

先輩社員にインタビュー

第1営業部 2課
G・S
【出身】帝京大学  文学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分のためではなく、お客様のためになるご提案を一番に考えてご提案。
端的に言うと不動産を売る仕事です。電話でのアプローチから始まり、プラン立案や収支シミュレーション表などアポイント時の準備を行い、プランのご提案。納得いただけるまで何度もご提案を繰り返し、契約までに至ります。仕事の中で意識しているのは、自分が提案する不動産投資が、本当にお客様のためになるのか、突き詰めて考えていること。営業として自分自身が「お客様のためになる」と確信を得ていないと、その気持ちはお客様には伝わってしまい、契約にはつながりません。自分のため、ではなくお客様のためにを一番に考えることが、結果的に自分にも見返りがあるのだと信じて行動するようにしています。まだまだ上長などにサポートしてもらっている部分も多いので、早く独り立ちをして、結果を残し、役職を高めていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売れない物件を抱えてしまった生活苦のお客様に、改善の提案ができたこと。
入社1年目の11月に不動産投資にマイナスイメージを持っていたあるお客様とお会いしました。このお客様、他社で契約した2戸の不動産物件を所有していたようなのですが、物件自体の築年数が古く、入居者も買い手もつかないまま、支払いを継続していたため、生活も楽ではない状況でした。私は直接お会いし、改めて物件についての詳細や借入状況、年収などのヒアリングを実施。お聞きした情報をもとに、まずは既に所有する物件の一つは手放し、当社が所有する新築物件を通じて、家賃収入を得ることで生活を改善する具体的なプランを立案。「こんなことができるのか」とお客様は驚き、喜んでいただけました。私が手掛ける営業職としての仕事は、不動産を売るだけじゃなく、お客様の生活をより良くすることができるものだと強く実感したエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「稼ぎたい」という思いをもとに仕事と向き合い、高い報酬が得られること。
就職活動当初から「若くして活躍しながら稼ぎたい」という強い思いがあったため、自然と営業職を志望。稼ぐという観点では、不動産業界や保険業界に興味を持ち、正当な報酬の見返りがある会社を探していました。以前から就活の情報交換していた友人から東京日商エステムのことを教えてもらい、WEB会社説明会に参加。社員の方々の人柄の良さを感じました。その後の面接ではありきたりの質問はなく、私個人を就活生というより「ひとりの人間」として受けとめてくれて、私自身を深く理解しようとしてくれた面接でした。一般的な面接のような感じはなく、会社のことを熱く語ってくださり、がんばった分だけ稼げることを知り、最終的には社員の人柄の良さと、若くして稼げること、オンとオフのメリハリがしっかりしていることが決め手となり、入社しました。
 
これまでのキャリア 2022年4月新卒入社 → 第1営業部 2課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするにあたって、やりたいことを明確にするべきだと思います。何が好きか、得意なのかを自問自答をしながら、自分自身と向き合ってください。私の場合、「人と話すのが好き」という観点から営業をやりたいと強く思いました。あまり難しく考えず、シンプルな発想も大切です。興味のある企業を見出せたら、仕事の内容や進め方、並びに社風や風通しの良さなどを確認。社員と会う機会には必ず参加し、自分とフィットする人柄か見極めてみましょう。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様との会話を通じて、投資不動産を提案する仕事。

第2営業部 1課
E・K

お客様の持っている資産を、最適に運用するためのご提案を行います。

事業部
K・I

じっくりと長い期間をかけて、お客様の将来をサポートする仕事。

横浜支社 営業部 主任
S・O

不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。

営業部 主任
S・S

オンオフを明確に!盤石な経営基盤があるからこそできる働き方!

営業部 主任
M・H

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
Y・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)