株式会社東京日商エステム
トウキョウニッショウエステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/金融/マーケティング/投資コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2024/01/16)

先輩社員にインタビュー

横浜支社 営業部 主任
S・O
【出身】明治学院大学  経済学部 国際経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 じっくりと長い期間をかけて、お客様の将来をサポートする仕事。
電話をきっかけとしてお客様へアプローチをするのですが、まず意識しているのはお客様と仲良くなること。何を売ろうにも、人として信頼していただかないとご縁を持つことはできません。お客様のことをいかに知れるか、そして私自身のことをいかに知ってもらえるかがポイントだと思っています。そのため、お客様が勤務する業界の状況や仕事内容など、一見不動産投資とは直接関係のないことでも細かくリサーチ。事前に情報収集をしておくことで、実際にお客様とお会いした際も会話の幅が広がり、さらなる信頼性にも繋がります。ご提案の際は、税金・年金などを通じてお客様の将来の全体イメージをお伝えすることを意識。一度契約いただいたことがきっかけとなって、一人のお客様と生涯お付き合いしていける仕事なので、得られるやりがいも大きいですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
税金の話題をきっかけに、長いお付き合いを築けているお客様との出会い。
入社1年目の初契約をいただいたときのエピソードです。最初は良い印象を持たれていなかったのですが、お電話をした経緯などをお話する中で、お客様の興味がある話題を見つけることができたのがアポイント獲得のきっかけ。話を聞くと所得税や住民税などを気にされている方ということが分かり、そこからマンションを通じた節税対策のお話などに発展してお会いする機会をいただくことができました。お会いしたときはお互いに緊張感があったのですが、お互いの共通点として電話でもお話したサッカーの話題を振りながら少しずつ和やかな雰囲気になり、結果的に「お任せします」と仰っていただき、実はその後、同じお客様から2戸目・3戸目とご契約をいただきました。初契約のお客様と今でも関係が続いているのは何だか感慨深いというか、とても嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身の頑張り次第で、若いうちから高みを目指せる会社。
実績を出したらその分評価され、年齢に関係なく若いうちから稼げる。そんな「評価制度が明確」な環境を求めて、不動産業界をはじめ生命保険やIT業界など20社程度の企業をリサーチしました。その中でも東京日商エステムに関しては、社長に対する印象が大きかったです。会社説明会で社長の講話を聞く機会があったのですが、真正面から向き合うお人柄やオーラを感じたというか。社長の話を通じて、評価制度がしっかり整っていることや、人を大切にする風土があり育成にも力を入れていることを知ることができました。面接では1~3年目の若手社員の方々や課長、役員まで様々なポジションの方と話す機会があり、社員同士の距離の近さを実感。当初から重視していた正当な評価制度はもちろん、一緒に働く人たちの魅力も入社の後押しになりましたね。
 
これまでのキャリア 2020年4月新卒入社 → 横浜支社 営業部 主任(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

調べていくうちに実感できると思いますが、仕事の選択肢って本当にたくさんあります。その中からひとつの仕事を選ぶためには、自分が大切にしている軸を決めることが大切です。これまでの人生・生き方を振り返り、将来のキャリアデザインを描いてみてください。また、自分の中で軸が定まったら、次はいろいろな業界・会社の社員と会話する機会を持ちましょう。様々な人とのコミュニケーションを通じて、自分にふさわしい会社を見極めていくことができるようになりますよ。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様との会話を通じて、投資不動産を提案する仕事。

第2営業部 1課
E・K

お客様の持っている資産を、最適に運用するためのご提案を行います。

事業部
K・I

自分のためではなく、お客様のためになるご提案を一番に考えてご提案。

第1営業部 2課
G・S

不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。

営業部 主任
S・S

オンオフを明確に!盤石な経営基盤があるからこそできる働き方!

営業部 主任
M・H

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
Y・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)