株式会社東京日商エステム
トウキョウニッショウエステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/金融/マーケティング/投資コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2024/01/16)

先輩社員にインタビュー

第2営業部 1課
E・K
【出身】大妻女子大学  比較文化学部 比較文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との会話を通じて、投資不動産を提案する仕事。
まずは電話で、新たなお客様との接点づくりからスタート。お客様がお話を聞いていただけそうな様子であれば、年金・税金などに関する興味や意識などをヒアリングしていきます。そのうえで興味を持っていただけた場合は、不動産投資の仕組みから節税対策、将来的な年金についてなどを具体的にご説明。アポイントを獲得できたら、お客様に合った物件の選定や資金プランなどをまとめた上で実際にご提案へ伺い、契約の各種手続き、物件を引き渡すまでが一連の流れとなります。最初は対面で話せないということもあってアポイントをいただくまでが大変ですが、「甲斐さんだから契約するよ」と私自身がお客様にとっての決め手になれたときのやりがいはとても大きいです。将来的には女性管理職を目指して、より働きやすい環境をつくっていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
時間をかけてお客様と信頼関係を築いた結果、いただくことができた初契約。
一番喜びを感じることができたのは、やはり初契約のとき。お客様は、50代の男性で、もともと不動産投資に関する理解のある方でした。「ただ物件を紹介されるだけの話はずっと断ってきた」というお客様でしたが、それに対して私は「不動産投資の何が良いか」「どういう点にメリットがあるのか」というお客様目線でのご案内を徹底。そこからご家族についてなどお客様自身の話にも派生し、初回の電話にもかかわらず気づけば2時間も会話を続けていました。時間をかけてある程度の信頼をいただいたからかアポイントの機会をいただき、オンラインで立案したプランをご提案。その後2回目・3回目とアポイントを重ね、初めて対面でお会いすることとなった4回目のアポイントで「今日は契約をしにきました」と言われたときは、思わず涙がこぼれそうになりましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の人生に寄り添える不動産業界への興味と、社内の雰囲気の良さ。
大学時代に飲食店での仕事を通じて人とのコミュニケーションにやりがいを感じ、就職活動では人との関わりが多い営業職を中心に探していました。幅広い業界・会社を見た中で不動産業界を志望した理由は、不動産が人生で一番高い買い物のひとつだから。関わるお客様一人ひとりにストーリーがあって、それぞれの人生に寄り添うことができる…。そんな考えから不動産業界に興味を持ち、東京日商エステムに出会いました。当時はほとんどの会社がオンライン面接だったのですが、東京日商エステムは一次面接からずっと対面面接だったのが印象的。面接時もとても話しやすく、会社の温かい社風を肌で感じたことはもちろん、私自身も自分らしさを出すことができました。会社の雰囲気の良さを直接会って実感できたことも、ここで働きたいと思った理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 2021年4月新卒入社 → 第2営業部 1課 営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするうえで非常に重要となるのが自己分析。自分が何を重視しているのかを明確にしておくと、業界ごとの傾向や特徴、良さなどを見極めやすくなって就職活動がよりスムーズに進むと思います。また、面接では変に飾ろうとはせず、自分のアピールや主張は積極的にしていきましょう。そのうえで内定に至らなかった会社があったら、そこは単純に自分に合わなかっただけ。何事もポジティブにとらえながら臨むのが就職活動のポイントだと思います。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様の持っている資産を、最適に運用するためのご提案を行います。

事業部
K・I

じっくりと長い期間をかけて、お客様の将来をサポートする仕事。

横浜支社 営業部 主任
S・O

自分のためではなく、お客様のためになるご提案を一番に考えてご提案。

第1営業部 2課
G・S

不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。

営業部 主任
S・S

オンオフを明確に!盤石な経営基盤があるからこそできる働き方!

営業部 主任
M・H

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
Y・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京日商エステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)