株式会社ドン・キホーテドン・キホーテ

株式会社ドン・キホーテ

PPIHグループ/小売/流通/メーカー/食品/ディスカウントストア
  • 株式公開
業種 専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

H.A
【出身】法政大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分で商談し仕入れて売る!成功も失敗もありますが、やりがいがあります!
元気に店舗にたっています!
商品の品出し、発注、商談に毎日忙しい日々を送っています。お客さまからの意見を参考に商談して商品を仕入れたり、売れると思って仕入れたけど売れなかったり、成功も失敗もありますが、楽しく仕事しています!
特に商談は、自分が売りたい・売れると思った商品を仕入れられるので、やりがいがあります!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店のオープニングスタッフになれたことは、貴重な経験です!
商品も什器も何もないところからどんどん商品を並べていくのがすごくわくわくしました!
アルバイトの方は未経験の方が多かったので、業務を教えたり、リードしていくのはとても大変でしたが、お店を一からみんなで作っていくことの楽しさ、苦労、達成感を経験・共有ができて本当に良かったです!!
オープンの瞬間は、感動して泣いちゃいました・・・何てことも出来ないくらい大忙しでした(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「権限委譲」と「実力主義」が会社に浸透しています!
ずばり、自分のやりたいことができます!
当社は「権限委譲」。つまり、その日行う業務が決まっておらず、自分で今日何をすべきか決めなければなりません。基本的には、上司から具体的な指示はもらえないことがほとんどです。私は、出勤したら必ず「今日やることリスト」を書いています。もちろんやらなければならない仕事はありますが、その業務が終わってしまえば自分のやりたいことができます!また、年齢、性別、学歴、国籍に関わら、誰にでも出世のチャンスがあります!
コレが正解という仕事ではないので、「こんな商品をたくさん売った!」「新しくこんな商品を見つけた!」など、積極的に仕事をこなしていけば必ず評価されます。また、評価する人は一人だけではないので、自分がやったことを必ず誰かが見ていてくれます!
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社
現在は売場担当者として勤務。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の働き方に合った企業をじっくり調べ、見つけてください。
私はワークライフバランスを大切にしています。
友達や同僚と飲みにいったりショッピングしたりもあれば、家での~んびり過ごすこともあります!仕事とプライベートのメリハリを大切にしているので、仕事が終わったら仕事のことはほとんど考えません(笑)
シフト制で月9回休めるので、好きな日に休んで遠出したりも出来ます!

株式会社ドン・キホーテの先輩社員

国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。

S.K
大東文化大学 外国語学部

インバウンド需要への対応から、商談まで幅広い業務を担当。

D.M
東海大学

グローバル人財の採用を担当。

Y.C
大阪市立大学

お客さまの目線に立ち、商品の開発やサービスを創出。

C.C
大阪国際大学

アパレルはメンテナンスが命!

T.N
中央大学

食品コーナーの主にお菓子売場の売場責任者をしています!

T.A
東洋大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる