株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]
ドン・キホーテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]

小売/流通/メーカー/食品/ディスカウントストア/スーパー/生鮮
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

D.M
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インバウンド需要への対応から、商談まで幅広い業務を担当。
現在、インバウンド需要の高い店舗に勤務。近年インバウンド需要が著しく増加しています。商品が急速に売れていく為、主に商品の補充をメインに業務を行っています。いかに効率よく業務を遂行出来るかを考え、行動に移すことを大切にしています。また、アパレル商品全体を任せてもらっている為、取引先企業と商談などにも携わります。夜になると一気にお客さまの来店が増えるので、他事業部のフォローやレジヘルプなどを行い、店舗全体の売上のチャンスを逃さないようにしています。日々新しいことが目まぐるしく起こるので、様々な業務を通し、成長できていると実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任が大きくなる分、成長の機会も増えていく。
ドン・キホーテは一人ひとりが大きな裁量権を持ち、働くことができます。自分自身で売れると思ったものを発注し、多くの商品を販売していく為の棚替えなどを自分の意志で行えます。入社当時と比べると、目標とする売上も大きくなり責任も大きくなっています。しかし、それもいわばチャンス。どうやったら達成できるのか、常に自分自身で考え、実際の売場で試行錯誤することで成長できると考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いい友であり、いいライバル。
ドン・キホーテは実力主義の風土が根づいています。社歴に関係なく上長・部下という関係が構築されていて、上長だった人を追い越すこともあります。実際、自分もがむしゃらに働くことで他より早くチーフになる事が出来ました。ドン・キホーテは頑張った分、見返りも大きいため、負けず嫌いな人・惜しむことなく努力できる人間は本当に正当に評価されると感じます。だからといって人間関係がギスギスしているわけではありません。周りのフォローやしっかりとした人間関係が構築されている為、店舗一丸となって働けます。いい友であり、いいライバルです。
 
これまでのキャリア 2014年入社
トレンドセレクト事業部MDプランナー

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はとにかく、『行く・見る・聞く・触れる』に限ります。今まで見えなかったものが見えたり、見えていたものが違って見えたりします。自分らしく輝けるフィールドであるのかという事が、最も重要であると感じています。
自分が何をしている時が楽しいのかをとにかく考えてみてください。毎日働かされてるという感覚だときっと長続きしないはずです。会社の名前や規模、イメ-ジにとらわれず色々な会社を見て自分に合った会社を見つけてください!

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]の先輩社員

コスメの売場責任者の担当。

A.K

国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。

S.K

グローバル人財の採用を担当。

Y.C

お客さまの目線に立ち、商品の開発やサービスを創出。

C.C

自分で商談し仕入れて売る!成功も失敗もありますが、やりがいがあります!

H.A

アパレルはメンテナンスが命!

T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)