株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]
ドン・キホーテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]

小売/流通/メーカー/食品/ディスカウントストア/スーパー/生鮮
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.T
【出身】神戸学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生鮮部門の青果で試行錯誤の毎日です!
野菜・果物を市場から仕入れ、商品を売り場に陳列しています。仕入れや陳列はお客さまがその時に何を求めているのか、によって常に変化します。今、その変化とそれに対する判断スピードや売り方を日々、試行錯誤しております。青果は、お客さまのニーズや季節感に敏感な部門で、それらをいかに対応できるかが常に求められていると思います。そのため、私自身、まだキャリアが浅いですが、上長やアルバイトの方、取引先またお客さまから直接教えて頂きながら追求しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店の立ち上げを経験できたことは貴重でした!
何もない場所から上長やアルバイトの方と共にゼロから作り上げ、そして、端から端まで商品が並び、お客さまが多く商品を手にとってくれたことは今までで一番嬉しかったです!
まだ毎日が仮説と検証の繰り返しの最中で、時には発注量が足りず1日に何度も取引先に納品して頂いたことがあり、本当にあのときは真っ青になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 想像以上に「信じて任せてくれる」!
まだ入社して1年しか経っておらず、青果人としてのキャリアが浅いが、上長の元で、仕入から売り方など、任せてくれます。決して、こうしろ、ああしろというものはほぼ無く、むしろ、自分が感じたものを、売り場に反映しています。
どうしたらお客さまに手を伸ばしてくれるかなど考察し、こうしたいですと上長に伝えると、チャレンジさせてくれます。
何事にも精一杯挑戦でき、多くの喜びと失敗を味わうことができます。
また、本当に、年齢や経歴、性別、国籍など一切とらわれないです。常に、数値と結果を出すプロセスが評価がされるので、半年に一回半俸があり、昇格することもあれば、降格することもあります。降格しても再度チャレンジできる環境もあります。
 
これまでのキャリア 2017年入社
フード・リカー事業部 ベジタブルフルーツ

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

想像以上に、信じて任せてくれる。そして、フォローと評価をしてくれること。自分が目標に対して何をすべきか、明確になり、モチベーションも上がります。また、任せられているため、何事にも精一杯挑戦でき、多くの喜びと失敗を味わうことができる。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]の先輩社員

コスメの売場責任者の担当。

A.K

国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。

S.K

グローバル人財の採用を担当。

Y.C

お客さまの目線に立ち、商品の開発やサービスを創出。

C.C

自分で商談し仕入れて売る!成功も失敗もありますが、やりがいがあります!

H.A

アパレルはメンテナンスが命!

T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)