株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]
ドン・キホーテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]

小売/流通/メーカー/食品/ディスカウントストア/スーパー/生鮮
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

C.C
【出身】大阪国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの目線に立ち、商品の開発やサービスを創出。
海外のお客さまがより楽しくお買い物ができる様に、「欲しい」と思う商品と、「いいな」と思うサービスを開発しています。商品の開発では、主に新規の取引先企業を発掘したり、既存の取引先企業と商材について商談しています。仕入れる際の値段やトレンドを意識した商品の開発、店舗での商品の展開・演出まで、一貫した流れをイメージし業務を進めます。また、サービス面もお客さま目線で、どのようなサービスが望ましいのかを情報収集しつつ、企画しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果を出し、実力主義で正当な対価を手にした。
権限委譲と実力主義が会社全体に浸透しています。頑張った分は自分に返ってくる。その対価があるからこそ、さらに挑戦したくなる。この好循環があるからこそ、もっと上にいきたい、もっと成長したいとモチベーションを維持し、働くことができます。入社半年で月間数千万円単位の売上のポジションを任され、4年目で月間数億円単位の広範囲のエリア責任者のポジションを任されました。熱い想いを持ち、行動すれば、欲しい対価を手にできます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 正当な評価制度。
入社前は権限委譲と実力主義というキーワードに惹かれて入社を決意しました。しかし、不安がなかったわけではありません。実際に入社してみないとわからない点もあったからです。しかし、入社後にすぐに心配はなくなりました。もちろん、覚えることも沢山ありますが、様々な業務に大きな裁量権を持って取り組め、成長の機会をもらえます。むしろ給料を貰って「ドン・キホーテ」という学校に通って勉強している感覚でした。
 
これまでのキャリア 2011年入社
インバウンド戦略室マーチャンダイザー

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の期間に、多くの選択肢に出会っていくと思います。どの会社を選択するかによって、10年後の自分に大きな変化がでると思います。まず、自己分析をしてみてください。 自分の強みと弱みが、会社が求めているものと合っているかどうか、またその会社で自分が成長できるチャンスや環境があるかどうか。
是非、後悔しない様に自分に合った、将来性がある会社を見つけて下さい。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]の先輩社員

コスメの売場責任者の担当。

A.K

国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。

S.K

グローバル人財の採用を担当。

Y.C

自分で商談し仕入れて売る!成功も失敗もありますが、やりがいがあります!

H.A

アパレルはメンテナンスが命!

T.N

食品コーナーの主にお菓子売場の売場責任者をしています!

T.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)