株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]
ドン・キホーテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]

小売/流通/メーカー/食品/ディスカウントストア/スーパー/生鮮
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Y.Y
【出身】立命館アジア太平洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「外国語」、「インバウンド」に関する業務に携わっています!
海外のお客さまを接客をする通訳業務と、海外向けサイトに寄せられたご意見やリクエストの翻訳、店舗に掲示する外国語POPや海外出店における商品や商品説明のPOPの英語翻訳、海外トレンドリサーチなど、また免税に関するお問い合わせ窓口として、「外国語」、「インバウンド」に関する業務を行うウェルカムデスクにいます。
英語、中国語(簡・繁)、韓国語、タイ語の対応をしていますが、ポルトガル語やヒンディー語、フランス語、スウェーデン語などができるアルバイトの方を採用し、通訳や翻訳において多種多様な案件に対応できる体制を作っています。
インバウンド事業に貢献し続けて行けるよう、外国のお客様に少しでも快適にドン・キホーテでお買い物をしていただけるよう、アルバイトの方々と一丸になって日々の業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な経験ができた浅草店は私の集大成!
売場責任者として様々な経験をさせてもらった浅草店です。
玩具・バラエティを担当していましたが、常に外国のお客さま・日本のお客さまの両方の視点に立って売り場を作っていました。
演出の鉄人選手権やオリジナル商品の販売選手権で全国1位に選んでいただいたり、私が書いた手書きPOPをお客様が面白がってTwitterで写真付きで呟いてくれたり、外国のお客さまが私が商談して仕入れた商品とイラスト付きの手書きPOPを見て爆笑していたりと、私のこだわりや努力を評価してもらえる機会がたくさんあり、やりがいがたくさんありました。
日本語がわからず不安そうにしていた外国のお客さまから感謝されることも本当に嬉しかったです。その経験が現在のウェルカムデスクでの業務のベースになっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 権限委譲の風土は働きやすい!
一般企業では、指示やマニュアル通りにお店を作って運営していくことが当たり前かもしれませんが、ドンキではその真逆が求められます。
やったことがないことにはトライさせてもらえる、指示を待たずに自らアイデアを実行できる、権限委譲の風土は、指示を出されることが苦手な私にとってとても働きやすいです。
その風土により、同期や後輩の社員も気付けば出世していたりと、昇進・昇給スピードが物凄く早いと感じました。
現場では様々な選手権が開催されており、販売、演出、手書きPOPなど様々な分野で数値で結果が出て、順位として評価されました。平等に評価されるので、勤続年数など関係無く、やり方次第では1位になることも可能です。
ドンキの雰囲気とかけ離れている私でも、様々な視点から頑張りを評価してもらえている事が嬉しいです。
 
これまでのキャリア 2011年入社
ウェルカムデスク

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

体育会系な体力勝負なイメージがありました(笑)
運動が苦手で体力に自信のない私は、買い場演出や手書きPOP、商談、数値分析、外国語での接客、アルバイトの育成など自分にできることをコツコツやっていき、評価してもらえました。
ドン・キホーテは「体力勝負」ではなく「アイデア勝負」の会社だということです。勢いや体力がなくても、地道な努力とアイデアがあればやっていけるフィールドがドン・キホーテにはあります。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]の先輩社員

コスメの売場責任者の担当。

A.K

国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。

S.K

グローバル人財の採用を担当。

Y.C

お客さまの目線に立ち、商品の開発やサービスを創出。

C.C

自分で商談し仕入れて売る!成功も失敗もありますが、やりがいがあります!

H.A

アパレルはメンテナンスが命!

T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)