株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]
ドン・キホーテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]

小売/流通/メーカー/食品/ディスカウントストア/スーパー/生鮮
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

S.K
【出身】大東文化大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。
現在は中四国・九州・沖縄エリアのインバウンド事業に携わっています。インバウンド事業は多岐に渡っており、国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。
国外ですと海外で開かれる旅行博覧会での宣伝活動をはじめ、旅行社や航空社と商談を行っています。
日本国内ではインバウンド関連企業と連携し、店舗に足を運んでもらうために様々な企画を制作しています。
店舗内では、店内の多言語POPの充実、そして、免税処理を円滑に行うためのオペレーション構築を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ドン・キホーテだからこそできる経験が、いまの仕事につながっています!
現在はインバウンド事業に携わっていますが、入社したときは店舗のアパレル担当者でした。自分で棚の組み換えをしたり、商談をしたりと凄く充実した毎日を送っていました。
そのときの知識と経験が今のインバウンド事業でもしっかり生かされています。

また、海外で商談をする際に感じることは、「ドン・キホーテ」という会社の大きさです。
当社だからこそ実現出来る企画内容や、パートナー企業の要望に適うだけの選択肢の多さに驚きます。

困難を乗り越えた先に自身の成長が待っていると思うと、どんな案件でも全力投球で臨んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ドンキのヘビーユーザーでした!
海外で働きたいという願望があったため、海外展開をしている企業に入りたいと考えていました。
また、自身がドン・キホーテに買い物に行くことが好きで、ヘビーユーザーだったこともあり、入社することにしました。
また、「権限委譲」に魅力を感じておりました。
入社してみると「権限委譲」は本当にあるんだなと、アパレル担当者だったときもインバウンド事業に携わっている今でも実感します。
 
これまでのキャリア 2012年入社
入社時は店舗のアパレルを担当。
そのときの経験を活かしインバウンド事業に携わる仕事を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこにチャンスが転がっているか分からない。だからこそ「気づき」が大切となります。
私自身、社内では誰よりもインバウンドに対して向き合っていますが、見過ぎているからこそ気づかないこともあります。常に冷静でいられるよう、そして現場へ気づきの提供が出来るようにすることも目標の1つであります。
皆さんもぜひ、就職活動で様々な「気づき」を大切にしてみてください。

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]の先輩社員

コスメの売場責任者の担当。

A.K

グローバル人財の採用を担当。

Y.C

お客さまの目線に立ち、商品の開発やサービスを創出。

C.C

自分で商談し仕入れて売る!成功も失敗もありますが、やりがいがあります!

H.A

アパレルはメンテナンスが命!

T.N

食品コーナーの主にお菓子売場の売場責任者をしています!

T.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドン・キホーテ【PPIHグループ】[グループ募集]に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)