株式会社ドン・キホーテドン・キホーテ

株式会社ドン・キホーテ

PPIHグループ/小売/流通/メーカー/食品/ディスカウントストア
  • 株式公開
業種 専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/コンビニエンスストア/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

D.M
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インバウンド需要への対応から、商談まで幅広い業務を担当。
現在、インバウンド需要の高い店舗に勤務。近年インバウンド需要が著しく増加しています。商品が急速に売れていく為、主に商品の補充をメインに業務を行っています。いかに効率よく業務を遂行出来るかを考え、行動に移すことを大切にしています。また、アパレル商品全体を任せてもらっている為、取引先企業と商談などにも携わります。夜になると一気にお客さまの来店が増えるので、他事業部のフォローやレジヘルプなどを行い、店舗全体の売上のチャンスを逃さないようにしています。日々新しいことが目まぐるしく起こるので、様々な業務を通し、成長できていると実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任が大きくなる分、成長の機会も増えていく。
ドン・キホーテは一人ひとりが大きな裁量権を持ち、働くことができます。自分自身で売れると思ったものを発注し、多くの商品を販売していく為の棚替えなどを自分の意志で行えます。入社当時と比べると、目標とする売上も大きくなり責任も大きくなっています。しかし、それもいわばチャンス。どうやったら達成できるのか、常に自分自身で考え、実際の売場で試行錯誤することで成長できると考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いい友であり、いいライバル。
ドン・キホーテは実力主義の風土が根づいています。社歴に関係なく上長・部下という関係が構築されていて、上長だった人を追い越すこともあります。実際、自分もがむしゃらに働くことで他より早くチーフになる事が出来ました。ドン・キホーテは頑張った分、見返りも大きいため、負けず嫌いな人・惜しむことなく努力できる人間は本当に正当に評価されると感じます。だからといって人間関係がギスギスしているわけではありません。周りのフォローやしっかりとした人間関係が構築されている為、店舗一丸となって働けます。いい友であり、いいライバルです。
 
これまでのキャリア 2014年入社
トレンドセレクト事業部MDプランナー

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はとにかく、『行く・見る・聞く・触れる』に限ります。今まで見えなかったものが見えたり、見えていたものが違って見えたりします。自分らしく輝けるフィールドであるのかという事が、最も重要であると感じています。
自分が何をしている時が楽しいのかをとにかく考えてみてください。毎日働かされてるという感覚だときっと長続きしないはずです。会社の名前や規模、イメ-ジにとらわれず色々な会社を見て自分に合った会社を見つけてください!

株式会社ドン・キホーテの先輩社員

国外、国内、店舗と忙しい毎日を送っています。

S.K
大東文化大学 外国語学部

グローバル人財の採用を担当。

Y.C
大阪市立大学

お客さまの目線に立ち、商品の開発やサービスを創出。

C.C
大阪国際大学

自分で商談し仕入れて売る!成功も失敗もありますが、やりがいがあります!

H.A
法政大学

アパレルはメンテナンスが命!

T.N
中央大学

食品コーナーの主にお菓子売場の売場責任者をしています!

T.A
東洋大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる