株式会社古田土経営コダトケイエイ

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 会計/税務/財務
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

財務コンサルタント(入社3年目)
田沼 亘(24歳)
【出身】駒澤大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々喜ばれる仕事ができています!
お客様に喜ばれるには、高度な専門性、知識、経験が必要だと思われますが、実はそうではありません。
お客様に喜ばれるために一番必要なのは、自身の人間性です。
話の聞き方から話かた、お客様が何に悩まれているのか、人の為に何かをするとはどういうことか。等、様々な視点から本気でお客様のことを考え、サービスを展開することでお客様も喜んでくださいます。知識や経験も大切ですが、二の次です。
古田土経営にはその人間性を培う環境があります、文化があります。
その様な環境に身を置けるからこそ、日々お客様から喜ばれる仕事ができています。
皆さんも「人の為に、人から喜ばれる仕事」をしてみませんか?
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の課題解決が自分の成長+自信に繋がります!
入社当初に担当させて頂いたお客様で自分の実力不足もあり、なかなか自分のサービスに満足して頂けないお客様がいらっしゃいました。そんな時にお客様の社員の方への勉強会をする依頼を受けました。はじめての試みだったので自分としては不安でしたがお客様のことを考えて準備した結果、お客様にお褒めの言葉をいただき認められたことが嬉しかったです。また、自分の強みを作ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 20代から経験が積める環境はここしかない!
就活の軸の中に経営に携わる仕事をしたい。という者がありました。

他の会社では、将来的に経営に携わる仕事ができたとしても、20代の内にはできないことが多いと聞きました、しかし、古田土経営では今までに約3,000社以上のお客様の経営のお手伝いをさせて頂き、その中で蓄積されたデータや経験、月次決算書と経営計画書という2つの商品があり、その商品を使うための教育環境があります。
そのため、入社したての社員でも、お客様に対し経営に関するアドバイスができます。
他の会社では中々この様にはいきません。
 
これまでのキャリア 4年制大学を卒業

古田土経営入社

1年目:基礎知識と実務経験を積む

3年目:お客様担当

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活生の皆さん、大学や高校を卒業し、社会に出ることは不安に感じると思います。
大丈夫です。あなたの未来はきっと明るいです。可能性は無限大です。
今これを読んで下さっているあなたとお仕事できる日を楽しみにしています!!

株式会社古田土経営の先輩社員

訪問担当者が安心してお客様のもとに行けるよう月次決算書を作成します

財務コンサルタント(新卒4年目)
浅野 由佳梨
中央大学 文学部図書館情報学科

一人前になったばかり!これからお客様との寄り添いができる仕事

木村 友飛
青森公立大学 経営学部 経営学科

内定者アルバイトだからこそ業務の一連の流れを知ることができる

内定者アルバイト
遠藤 宏佳(内定者アルバイト)
東洋大学 経営学部 会計ファイナンス学科

専門性をもって働けています

人事課
新里 優矢
桜美林大学

経営者に月次決算書・経営計画書の作成指導や会計事務所経営支援塾を運営

新事業開発課
川名 徹

「どこに手を打てば利益がでるか」を伝えるのが私の仕事です。

佐藤 篤
大東文化大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる