株式会社古田土経営
コダトケイエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 戦略会計コンサルティング//財務
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

戦略会計コンサルタント(新卒6年目)
Y.Y(30歳)
【出身】首都大学東京(現:東京都立大学)  都市教養学部・都市教養学科 経営学コース 卒
【年収】750万円位
これが私の仕事 【6年目で役職者へ】お客様の夢、目標を実現するお手伝い
毎月平均20~30社、年間400回以上打ち合わせをしております。
中身は千差万別でお客様ごとに夢や目標に対しての課題は変わってきます。
顕在的なものから潜在的なものまで、いかに気づきお伝えできるかどうかが重要です。
お客様の状況も鑑みながら、最適な内容・タイミングでご提案するのが仕事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「この先何十年と関わりを持ってください」と感謝のお言葉頂きました。
前の顧問事務所から見捨てられるような形となってしまい、助けて欲しいという依頼を頂いた美容業のお客様がありました。

まずは現状の課題点を一つ一つ解決し、お客様の不安事項を取り除くことに専念しました。
次に未来に向けて通常のご提案一式に加えて、お客様に合ったスキームをご提案し、結果的には当初予定していた以上の成果となりました。

相手が本当に困っているときに損得勘定抜きで手を差し伸べられたことと、お客様から最上級の感謝の言葉を頂いたことがとても嬉しい出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と向き合っている部分
就職活動を行っていた時はもちろん事業内容も大事にしていましたが、1人の社会人としてどうすべきかという人間性の部分を同等以上に重要視していました。

その点弊社は他社と一線を画す程、人間性教育に力を入れております。
感謝の言葉が社内で飛び交っていたり、社員やパートの垣根なく仕事をしていたりと当たり前かもしれませんが、なかなか自然とできないことが普通に出来ていることが好きな部分です。
ここは入社する前から今に至るまで変わってません!
 
これまでのキャリア 2017年新卒で入社
1~2年目 会計担当として数字を社内で確認、指導
3~4年目 戦略会計コンサルタントとして訪問、指導
5~6年目 事業承継コンサルタントとしても活躍
6年目   チームリーダー(課長)へ昇格

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「得意」と「好き」を分けて自己分析できると良いです!

私の場合は就活段階だと、
得意…人に教えること、数字
好き…クリエイティブな活動(動画制作など)、
でした。「好き」は感情でしかなく根拠がありません。
一時の感情で「嫌い」になる可能性も十分にあります。

反対に「得意」は恐らく根拠があるはずです。また急に「不得意」になることはほぼないはずです。
「得意」を仕事に出来るとより活躍できると思いますので、ぜひ一度検討してみてください!

株式会社古田土経営の先輩社員

【育児との両立しながら役職者へ】訪問担当者とお客様の架け橋です。

戦略会計コンサルタント補助(新卒12年目)
Y.A

【2023年入社】なりたい未来像に向けて

研修生チーム(新卒1年目)
N.N

【若手勢いNo.1】日本中の中小企業を元気にする!

戦略会計コンサルタント(入社5年目)
W.T

【新卒2年目で経営者にアドバイス】経営の相談に寄り添う!

フィールドマーケティング課(新卒2年目)
K.M

【女性でもコンサルタントとして活躍!】お客様一社一社に寄り添った仕事

戦略会計コンサルタント(新卒5年目)
M.M

【古田土の想いを関西へ】日本中の中小企業を元気にしその社員と家族を守る

大阪支店長(新卒13年目)
U.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)