株式会社古田土経営
コダトケイエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 戦略会計コンサルティング//財務
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

戦略会計コンサルタント(新卒5年目)
M.M(27歳)
【出身】立教大学  理学部数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【女性でもコンサルタントとして活躍!】お客様一社一社に寄り添った仕事
古田土経営では、お客様の経営に携わる仕事をすることができます。
お客様によって業種はもちろん悩み、考え方は全く違います。
「月次決算書」と「経営計画書」という2つの商品を使用して、
お客様に寄り添いながら毎月打ち合わせをします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の課題解決のサポートができます
飲食業のお客様で原価高騰に悩まれているお客様がいらっしゃいました。
私は毎月打ち合わせの前に最新の数字をお伝えしました。
社長はそれをもとに社員と一緒にどう改善していくかを考えたうえで
打ち合わせに臨んでくれるようになり、結果がでるようになりました。
月次決算書がお客様のためになっていると実感できた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんな同じ志をもって働いているところ
古田土経営を選んだ理由は、
社員の人柄とお客様に必ず喜んでいただける仕事だと感じたからです。
説明会や座談会でお会いした社員全員が、楽しそうに古田土経営のことを話してくれました。
経営計画書を読み使命感と経営理念を実践しているからなのだと感じ、この会社で働けたらと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 1年目   研修、内部担当
2~3年目 経理改善課所属
4~5年目 戦略会計コンサルタント

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何をしたいのか?なんのために働くのか?考えて決断をすることは簡単なことではないです。

就職活動は、日本中の企業を知ることができる貴重な時間だと思います。

可能性は無限大なので、社会人としてのスタート地点を精一杯見定めていただければと思います!

株式会社古田土経営の先輩社員

【6年目で役職者へ】お客様の夢、目標を実現するお手伝い

戦略会計コンサルタント(新卒6年目)
Y.Y

【育児との両立しながら役職者へ】訪問担当者とお客様の架け橋です。

戦略会計コンサルタント補助(新卒12年目)
Y.A

【2023年入社】なりたい未来像に向けて

研修生チーム(新卒1年目)
N.N

【若手勢いNo.1】日本中の中小企業を元気にする!

戦略会計コンサルタント(入社5年目)
W.T

【新卒2年目で経営者にアドバイス】経営の相談に寄り添う!

フィールドマーケティング課(新卒2年目)
K.M

【古田土の想いを関西へ】日本中の中小企業を元気にしその社員と家族を守る

大阪支店長(新卒13年目)
U.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)