株式会社古田土経営
コダトケイエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 戦略会計コンサルティング//財務
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

戦略会計コンサルタント補助(新卒12年目)
Y.A(34歳)
【出身】高千穂大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【育児との両立しながら役職者へ】訪問担当者とお客様の架け橋です。
私の主な業務内容は、お客様と直接やり取りをさせていただき、会計データの精度を高め、資料の作成をすることが中心です。お客様に信頼していただき、訪問担当者も安心してお客様と打ち合わせができるよう日々業務に取り組んでいます。
また、現在は私が今まで取り組んできたことを、社歴の浅い方々へお伝えすることも行っており、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が成長することで、お客様の役に立てます。
年々自分の知識や技術が上がっていることがしっかりと実感でき、内勤であってもスピード対応等でお客様に喜んでいただく事ができています。
お客様から担当を変わってほしくないと言っていただけるのはとても嬉しいお褒めの言葉です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【小学3年まで!時短勤務OK】女性でも長く安心して働ける環境があります
入社するきっかけになったのは、会社説明会で中途入社の方が前職と比較して仕事内容も幅広く、退屈に感じる暇がないと活き活きとおっしゃっていたのが印象的だったからです。

私は当時から将来結婚、出産等をした後も働き続けたいと考えていましたので、安心して長く勤められる会社を希望していました。
実際に現在小学2年の娘を育てており、育児も仕事も頑張りたいので時短勤務しています。
古田土経営は小学3年生まで時短勤務OKで育児の両立をしやすい環境です。
育児のみならず介護等の事情に合わせ多種多様な仕事や制度があり、育休をとった後も以前と変わらず楽しく前向きに働くことができています。
 
これまでのキャリア 2011年 4月入社
2015年 9月出産により育児休業
2016年 11月育児復帰
2021年 チーフ昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ずっと勉強が必要な職種ではありますが、その分自分の成長を実感でき、人のお役に立ち、感謝される機会が多くあります。
古田土会計は掲げた経営理念をしっかり実現できるよう、
みんなで実践していますので、安心して働き続けることができると思います。
ぜひご自身の目で、会社の雰囲気を確かめてみて下さい。

株式会社古田土経営の先輩社員

【6年目で役職者へ】お客様の夢、目標を実現するお手伝い

戦略会計コンサルタント(新卒6年目)
Y.Y

【2023年入社】なりたい未来像に向けて

研修生チーム(新卒1年目)
N.N

【若手勢いNo.1】日本中の中小企業を元気にする!

戦略会計コンサルタント(入社5年目)
W.T

【新卒2年目で経営者にアドバイス】経営の相談に寄り添う!

フィールドマーケティング課(新卒2年目)
K.M

【女性でもコンサルタントとして活躍!】お客様一社一社に寄り添った仕事

戦略会計コンサルタント(新卒5年目)
M.M

【古田土の想いを関西へ】日本中の中小企業を元気にしその社員と家族を守る

大阪支店長(新卒13年目)
U.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)