株式会社古田土経営
コダトケイエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 戦略会計コンサルティング//財務
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

研修生チーム(新卒1年目)
N.N(22歳)
【出身】法政大学  スポーツ健康学部・スポーツ健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【2023年入社】なりたい未来像に向けて
私はまだお客様と直接関わる機会はあまりありませんが、先輩がお客様に対して提案している姿を見て、私自身もお客様に寄り添うコンサルタントとして活躍したいと感じています。
未来のなりたい自分に近づくために、前向きに自分のできることを頑張っています!

具体的には、研修では同期や先輩方をお客様に見立てて説明する練習があります。
その際には、ロジックを意識しながら話すこと、相手の目を見て伝えることなどを意識して行なっています。
さらに、先輩方の同席をする際には、実際にお客様に説明する機会をいただいています。
このように練習をし、お客様と直接お話しする機会があるため、少しずつ自信がついているのを実感しています。

一日でも早くお客様に喜んでいただけるように今できることを頑張ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの「ありがとう」
古田土経営は「ありがとう」と感謝の言葉を大切にしている企業です。
新入社員である私の仕事は先輩方に頼まれた書類の作成や同席するなどですので、まだ大きな貢献はできていません。

しかし、先輩に頼まれた些細な仕事をしっかり取り組むことで、「ありがとう」と言ってくださること、少しでも会社に貢献できているということに対して日々喜びを感じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きな自分でいられる環境!経営者を支えられる仕事!
私は会社選びをする際、2つのことを重視してました。
第1に真にお客様に貢献できること、第2に父のような経営者を支えられる仕事です。
古田土経営は、「社員はお客様第一主義」を大切にしており、そこに強く共感しました。
また、それを実行するための人間性や技術育成にも力を入れており、真にお客様に貢献できる環境が整えられています。
さらに、経営者の父のもとで育ってきたこともあり、幼少期から父のような経営者を支える仕事につきたいと考えていました。
そのため、古田土経営では経営者の方のお役に立てる機会が多くあるので、一日でも早く現場に立てるようにこれからも頑張っていきます!
 
これまでのキャリア 4年生大学卒業後古田土経営入社

1年目 研修生チーム配属

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の就職活動は人生のターニングポイントの一つと考えています。
ただ就職活動には正解や不正解がないからこそ難しいと思います。
自分自身が何をしたいのか、どんな人間なのか、どんな自分が好きなのか、問いかけてみてください!
そのうえで、お客様のために働きたいという気持ちが強くある方は、古田土経営も選択肢としていただければ幸いです!
きっと何か素敵な発見があると思います。
皆さんが活き活きと輝ける場所を見つけられますように応援しています。

株式会社古田土経営の先輩社員

【6年目で役職者へ】お客様の夢、目標を実現するお手伝い

戦略会計コンサルタント(新卒6年目)
Y.Y

【育児との両立しながら役職者へ】訪問担当者とお客様の架け橋です。

戦略会計コンサルタント補助(新卒12年目)
Y.A

【若手勢いNo.1】日本中の中小企業を元気にする!

戦略会計コンサルタント(入社5年目)
W.T

【新卒2年目で経営者にアドバイス】経営の相談に寄り添う!

フィールドマーケティング課(新卒2年目)
K.M

【女性でもコンサルタントとして活躍!】お客様一社一社に寄り添った仕事

戦略会計コンサルタント(新卒5年目)
M.M

【古田土の想いを関西へ】日本中の中小企業を元気にしその社員と家族を守る

大阪支店長(新卒13年目)
U.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)