株式会社古田土経営コダトケイエイ

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 会計/税務/財務
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

佐藤 篤(33歳)
【出身】大東文化大学 卒
【年収】650万円位
これが私の仕事 「どこに手を打てば利益がでるか」を伝えるのが私の仕事です。
わが社は
「どこに手を打てば利益がでるか」「お金を残すための経営をするには」が分かる『月次決算書』と、作成し運用すれば【約8割が黒字】になってしまう『経営計画書』の2つの商品を活用し、お客様の経営にまで踏み込んでお手伝いをします。
そして、お客様が会社も社長も社員も元気になっていただくこと。
これが私達古田土経営の志事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「ありがとうございます!佐藤さんのお蔭です!」と言って頂いた事
オープンしたばかりの飲食店のお客様。
ランチに人が入ってこないとお困りでした。
そこで、わが社の商品『月次決算書』を使って、売上は「客単価×客数」でできているということ。客単価をさげても、客数が増えれば売上は増えるということを説明しました。

そうしたところ、翌月からランチが満席に!

お客様に「ありがとうございます!佐藤さんのお蔭です!」と言っていただきました。

お役立ちできたことが実感できた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素晴らしい経営理念を掲げ、トップ自ら本気で実践し努力してること
素晴らしい経営理念を掲げている会社は世の中にたくさんあります。
私も、就職活動時そんな会社をたくさん見てきました。
でも、それを実践しようという姿勢が見える会社はほとんどありませんでした。

ただ、古田土経営は違いました。
言っていることとやっていることを一致させようとする姿勢がありました。
しかも、それを一番実践しようと努力しているのが、トップの古田土所長でした。
その姿は、就職活動をしていた時も、私が入社してから6年たった今も全く変わっていません。

そんなトップの下で働くことができて、本当に幸せだといつも思っています。
 
これまでのキャリア 1年目 コンピュータプロジェクト担当
4年目 HPプロジェクト担当
6年目 サブリーダー昇格

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"将来をしっかり考えられる機会は、あまりありません。
是非たくさん悩んでみるとよいと思います。
あとは、気負いすぎないことです。
どうしても気合が入ってしまいますが、その状態で入社しても、背伸びした自分に追いつけなくて、自分を苦しめかねません。
ありのままの自分で迎えていただくとよいと思います。"

株式会社古田土経営の先輩社員

日々喜ばれる仕事ができています!

財務コンサルタント(入社3年目)
田沼 亘
駒澤大学

訪問担当者が安心してお客様のもとに行けるよう月次決算書を作成します

財務コンサルタント(新卒4年目)
浅野 由佳梨
中央大学 文学部図書館情報学科

一人前になったばかり!これからお客様との寄り添いができる仕事

木村 友飛
青森公立大学 経営学部 経営学科

内定者アルバイトだからこそ業務の一連の流れを知ることができる

内定者アルバイト
遠藤 宏佳(内定者アルバイト)
東洋大学 経営学部 会計ファイナンス学科

専門性をもって働けています

人事課
新里 優矢
桜美林大学

経営者に月次決算書・経営計画書の作成指導や会計事務所経営支援塾を運営

新事業開発課
川名 徹

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる