社会福祉法人平野の里
ヒラノノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人平野の里

障害者支援施設/短期入所/共同生活援助/障害者生活支援センター
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/安全・セキュリティ産業/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
埼玉
残り採用予定数
1名(更新日:2022/06/28)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

人事部長の地域連携…会議参加で感覚を磨く


どうもおはようございます。

人事部長の杉村です。

リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中

6月も半分まで来ましたね。あっという間ですね。

さて、今日は運営会議という課長以上の幹部職員が参加する会議を実施し、午後は毎月定例の会議への出席とフルコースです。

写真は、毎月の定例会議が行われる白岡市にある公共施設。

ここには、基幹相談支援センターが入っていて、その基幹相談支援センターのメンバーに当法人の職員が1名出向という形でお世話になっています。

基幹相談支援センターは3法人で委託・運営しており、この圏域の地域福祉の重要な窓口になっています。

その3法人の代表者が毎月集まって会議を行っているというのが今日の話です。

この会議に参加している中で、恐らく…と前置きをしなくても明白に代表者の中で力がまだまだ足りていないのは私 杉村だと認識しておりますが、この会議に出席するようになって1年ちょっと…、こうしたメンバーの中で意見交換をすることで、感覚が研ぎ澄まされていく感じを持っており、地域福祉にもさらに目が向くようになってきたと思っています。

どうしても、法人内の目の前の課題に向き合い、そこに注力しがちですが、もともと「連携」の必要性は早くから認識していましたので、それなりにはネットワークづくりをしてきまいしたが、ここきて、さらに相談支援というチャンネルから新たな勉強をさせて頂いています。

福祉のシゴトは本当に奥深く、知れば知るほど広がる仕事であることは間違いなですね。

様々な業界がありますが、障害福祉の業界…なかなかですよ。

今日も張り切っていきましょう。








22/06/15 07:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

十文字学園女子大学オンライン実習2022

地域の夏の風物詩に癒される

働きがい改革?

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

研修紹介(14)

施設の中、覗いちゃう(77)

仕事内容(6) New

その他全般(67) New

最新の記事

22/08/10 07:00
十文字学園女子大学オンライン実習2022

22/08/09 07:00
人事部長…今日は十文字学園女子大学ゲストスピーカー~

22/08/08 10:00
夏のあやメシ

22/08/07 11:02
支援員の底力は無限大…ハワイアン音楽会

22/08/06 07:00
説明会と会議のコラボで少しでも職場イメージを伝える…

月別の記事

2022年08月の記事

2022年07月の記事

2022年06月の記事

2022年05月の記事

2022年04月の記事

2022年03月の記事

掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)