社会福祉法人平野の里
ヒラノノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人平野の里

障害者支援施設/短期入所/共同生活援助/障害者生活支援センター
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/安全・セキュリティ産業/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
埼玉

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

人事部長…缶回収に行く


どうもこんにちは。

リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中…

人事部長の杉村です。

今日は夜勤明けということで、12時までの勤務ですが、午前中は缶回収ということでhがんばっています。

あとは、ブログのネタとしては良い感じですが、ランチは特別感たっぷりらしいですよ。

私は明けなので食べませんが…。

缶回収とは何ぞや…?ですよね。

言葉の通りですが、あやめ寮の生活介護の中に「りさいくるグループ」がございまして、地域の協力者の方々(店舗や会社)の所に定期的に回収に伺うというものが、缶回収というわけです。

これも、地域とのつながりの一つですね。

コロナ前は利用者さんも当番制で回収に出かけ、助手として積み込みを手伝ってもらっていました。

結構な量の回収がありまして、それを作業で資源化に繋げるというわけです。

缶回収は主に男性支援員の仕事で、決まった曜日に回収に出向くため、その時の出勤メンバーの中で役割が決まるわけです。

缶回収はそれこそ20年以上前から続いている業務の一つですが、「こんにちは~あやめ寮です。いつもありがとうございます。」と大きな声で挨拶をして回収させて頂く際に、笑顔で「ご苦労様」と言っていただいたりすることがコミュニケーションの一つであり、地域とのつながりを感じるわけですね。

回収だけでなくあやめ寮に缶を届けに来てくださる関係者も多数いて、ありがたい限りです。

こんな繋がりもあったりするのでご紹介させていただきました。

ちょっと天気がすっきりしないようですが、張り切っていきましょう。

平野の里ホームページ

平野の里Instagram

平野の里X(旧Twitter)

【皆様に朗報…】
■6/15テレビ埼玉放送「彩の国 就活天国」見逃し配信



24/04/16 10:00

仕事内容

同じ「仕事内容」内の最新記事

ご利用者様と週末のひと時…担当余暇活動

なかなかないぞ…あやめ寮自慢のホースショーは今日開催

ご利用者様と希望外出のひと時~ありがとうの笑顔~

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

研修紹介(3) New

施設の中、覗いちゃう(34)

仕事内容(5)

その他全般(42) New

最新の記事

24/05/22 08:06
他法人施設内研修にお邪魔させていただきました…種別を越え交流

24/05/22 07:54
5/21分 うっかりブログ更新

24/05/20 09:00
平野の里SNS こちらも頑張ってます

24/05/19 07:00
人事部長…SDGs未来都市埼玉県トートバック当選

24/05/18 06:56
夜勤明けのご褒美…映える平野の里

月別の記事

2024年05月の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)