テイ・エス テック株式会社テイ・エス テック
  • 株式公開
業種 自動車
輸送機器/機械設計/半導体・電子部品・その他/商社(自動車・輸送機器)
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.60 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.64

先輩社員にインタビュー

設計部 設計課
K.T
【出身】国士舘大学  機械情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 喜ばれるシート開発
まだ世の中に無いシートを自分たちの手で形にする仕事です。
車の中で一番人に触れる部品なので、いつも使い手に喜ばれるかを考えながら設計を行います。
また、人の安全を守る保安部品を兼ねているため、安全性には細心の注意を払っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発シートの量産化
初めて携わったシートは右も左もわからない状態からのスタートでした。
大変なことも多く、担当としての責任・働くことの大変さを身にしみた挑戦でした。
しかし、開発が完了し・量産品を目にしたときは喜びも大きかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車関連 X シェア率 X 福利厚生
就職サイトで自動車関連企業を検索中に発見。
リーマンショックの時期だった為、シェア率の高く業績の安定した企業を中心に情報収集。
その中で就職者にとって企業の顔とも言える採用担当者たちの姿をみてこの会社に就職したいと決めました。
 
これまでのキャリア 2010年4月 入社 3ヶ月間鈴鹿工場にて工場実習
2010年7月 設計部設計課に配属されシート設計を担当。今にいたる。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの選択がベストだったかは生涯わかりません。
企業のことも就職活動中に全てを知ることはできません。
しかし、全力でアンテナを伸ばし納得した上で就職先を決めることが大切です。
その為に自分の中で優先順位を決め将来のビジョンを持つことが大切だと思います。
古い考えかも知れませんが、長く働きたいと思う企業に就職できれば成功ではないでしょうか。

テイ・エス テック株式会社の先輩社員

数年後に量産される製品をスムーズに立ち上げる!

製品技術部 工機技術課
Y.K
日本工業大学 工学部 機械工学科

CAEで安心・安全を世界中のお客さまへ

設計部 CAE課
I.N
日本大学大学院 生産工学研究科 機械工学専攻

交通事故から乗員を守るシート開発

開発試験部 衝突安全課
M.K
筑波大学大学院 システム情報工学研究科

内装部品の射出成形オペレーター

埼玉工場 製造部 生産二課
R.I
神奈川工科大学 創造工学部

新機種開発の品質管理

品質管理部 技術保証課
H.S
日本大学 理工学部 応用化学科

市場不具合の解析、不具合情報の集計・分析

品質管理部 品質保証課
S.T
東京農業大学 応用生物科学部 バイオサイエンス学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる