テイ・エス テック株式会社
テイ・エス テック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テイ・エス テック株式会社

東証プライム上場/Hondaグループ/ホンダ
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/機械設計/半導体・電子部品・その他/商社(自動車・輸送機器)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部 営業三課
K.I
【出身】日本大学  生物資源科学部 生命農学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グローバル企業ならではの仕事!
私は海外のグループ会社に部品を輸出する際の価格を決める仕事をしています。
工作精度の問題で日本でしか生産できない部品や、競争力確保のために日本で製造した部品を海外へ輸出する際、法律に触れないよう注意しながら、責任を持って価格を決めています。
海外のグループ会社に安く部品を売ってしまうと、日本の利益を不当に海外に移転させたということで違法行為になってしまいます。その反対で高く売る場合も、今度は海外のグループ会社に違法行為の片棒を担がせてしまいます。
そのような事にならないよう注意しつつ、できる限り競争力を確保できるように価格を設定しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他部署の先輩社員に指名で頼ってもらえた。
私の部門の業務は、私を含め4人で分担して対応しているため、何か質問があった場合は4人のうちの誰に聞いても問題はないのですが、他部署の先輩から指名で自分を頼ってもらえた際は、小さいことですが、うれしかったです。なぜ私だけに質問をするのか聞いた際には、「Iさんに聞けば欲しい回答がすぐに返ってくるから」とのことでした。
仕事への理解度で言えば私より上の先輩ももちろんいますが、相談しやすい関係性が作れたのであれば、それは私の一つの強みであると思っています。
仕事の中では大変なこともありますが、そのように頼ってもらえることがうれしく、がんばる糧になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の将来性×QOLの向上
100年に一度の変革期を迎えている昨今の自動車業界ですが、どのメーカーが次世代の覇権メーカーになるのかは誰にも分かりません。EVを製造するテスラや中国の新興メーカーかもしれませんし、空飛ぶ車を製造する新たなメーカーかもしれません。そのような中で、自動車がどのような形になっても、人が自動車に乗り続ける限り、シートはなくならない部品の一つであるという将来性に惹かれました。また、テイ・エス テックは「人材重視」という言葉からも人を大切にしている企業であり、それは特に福利厚生にあると感じています。休日の多さや有給休暇の取得率など、QOL向上に欠かせない福利厚生の手厚さが入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 2019年4月 入社 3カ月間埼玉工場にて工場実習
2019年7月 営業部営業三課一係 配属。 日供品業務を担当。今に至る。
身についたスキル:相手の意図を察せる力

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を偽ることなく就職活動に励んでください。
面接などで良い顔を見せようと背伸びをしていませんか。
そのように無理をしてまで良く見せた会社に就職しても長く働くことは難しいと思います。
いつか背伸びの限界が来てしまうと思います。
長く働くつもりで就職先を選ぶなら、ありのままの自分を採用してくれる会社を選んでください。

テイ・エス テック株式会社の先輩社員

数年後に量産される製品をスムーズに立ち上げる!

機種計画部 Frame製造技術課
Y.K

CAEで安心・安全を世界中のお客さまへ

第一設計部 CAE課
I.N

交通事故から乗員を守るシート開発

開発試験部 衝突安全課
M.K

内装部品の射出成形オペレーター

埼玉工場 製造部 生産二課
R.I

今より高品質な製品のつくり方、加工方法を考える!

生産技術開発部 加工技術開発課
K.K

将来技術の確立へ向けて

商品開発部 商品開発課
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テイ・エス テック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テイ・エス テック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)