テイ・エス テック株式会社
テイ・エス テック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テイ・エス テック株式会社

東証プライム上場/Hondaグループ/ホンダ
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/機械設計/半導体・電子部品・その他/商社(自動車・輸送機器)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

コーポレート・コミュニケーション部 広報課
Y.I
【出身】大東文化大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業を取り巻く「人」との信頼関係を築く窓口!
広報課は大きく分けて、社内に向けて情報発信を行う業務と、社外に向けて情報発信を行う業務に分けることができます。社内向けは社報の作成を行ったり、各拠点の情報を収集し、社内新聞のような形式で世界中の拠点へ発信したりしています。必要に応じて取材に行くことも多く、出張が多いことも特徴です。また、社外向けの情報発信は、ホームページの更新や3か月に1度やってくる会社のお金の動きをまとめた決算情報などの開示を行います。こちらは不特定多数の方に見られるため、より正確に、最新の情報を届けることが重要になり、大変なこともありますがやり切ったときの達成感はその分大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1から作ったものが社員皆さんの元へ
入社してから、私にとって一番最初の大きい業務が社報の制作でした。
1年目から編集長を任せていただき、企画を考え上司に報告し、制作会社とも打ち合わせをしながら進めていきました。
課内で担当を割り振り、他部署の方に社報への協力をお願いし、取材をして原稿を作成するなど、完成するまでの過程は思っていたよりも大変で、うまく進められないことがありました。
ですが、先輩たちの手をたくさん借りながら、出来上がった社報を見て、すごく達成感がありました。
読んでくださった社員の皆さんからは「いつも楽しく読んでいます」などの暖かいコメントもたくさん届き、とてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車×人の魅力
もともと自動車業界に興味があり、就職活動を始めて最初に参加したインターンシップ先がテイ・エス テックでした。
直接お客さまに触れる部品であり、なくてはならない車のシートに興味を持ち始め、何度かインターンシップに参加して理解を深めました。そこでは福利厚生が充実していることに驚きました。実際に入社した今でも有給休暇を取得したりフレックスタイム制勤務を活用して働きやすさを実感しています。
最終的に入社したいと思ったのは、当社が主催していたイベントに参加し、社員と直接お話ししたときです。学生相手に丁寧に説明をしてくださり、この方たちと一緒に働きたいと思ったのが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 2021年4月  入社 1カ月間の人事研修
2021年5月  総務部広報課広報係(現コーポレート・コミュニケーション部広報課)配属 社報制作や決算開示等の業務を担当。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、就職先に求めるこれだけは譲れないという軸を決めることが大切だと思います。
福利厚生を優先するのか、自分のやりたいことができる会社なのかなど、自分が決めた軸で判断することで、
行きたい会社は見つかってくると思います。
就職活動は今後の人生を決める大きな決断になると思いますが、気を張り続けると疲れてしまうので、息抜きもしながら
就職活動頑張ってください。

テイ・エス テック株式会社の先輩社員

数年後に量産される製品をスムーズに立ち上げる!

機種計画部 Frame製造技術課
Y.K

CAEで安心・安全を世界中のお客さまへ

第一設計部 CAE課
I.N

交通事故から乗員を守るシート開発

開発試験部 衝突安全課
M.K

内装部品の射出成形オペレーター

埼玉工場 製造部 生産二課
R.I

今より高品質な製品のつくり方、加工方法を考える!

生産技術開発部 加工技術開発課
K.K

将来技術の確立へ向けて

商品開発部 商品開発課
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テイ・エス テック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テイ・エス テック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)