テイ・エス テック株式会社
テイ・エス テック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テイ・エス テック株式会社

東証プライム上場/Hondaグループ/ホンダ
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/機械設計/半導体・電子部品・その他/商社(自動車・輸送機器)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

購買一部 購買一課
K.Y
【出身】獨協大学  法学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 部品を最適な価格で購入し、安定的な供給を目指す
シートを一脚作るためには数百個の部品が必要になります。購買部門ではそんなシートを作るためのネジ一本、糸一本を取引先から最適な価格で購入するための業務を行っています。
取引先から提案された部品の製造工程で本当に最適な価格で購入できるかを見極めるために、自分たちでも製造工程を考え、比較・検討を行い、1円以下の単位での価格交渉を重ねます。このような活動の積み重ねが会社の利益に直結するため、購買業務はとても重要な役割を担っています。
また、昨今の新型コロナウイルスの影響や自然災害によって部品の供給が不安定にならないように、取引先としっかり連携を取り部品の安定供給を行っていくことも仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの協力の上で成り立つ成果
会社の利益を上げるため、部品を最適価格で購入することは大切であり、購買業務でも一つの目標となります。
そのためにも、この部品のこの部分を変えれば既存の価格より数円安くなるといった検討を社内で重ね、上司や先輩のサポートを得ながら取引先と何度も価格交渉を行いました。交渉の結果、取引先から提示された見積価格が以前より安価になったときは、うれしかったです。
上司や先輩方のサポート、取引先のご理解・ご協力があってこその結果ですが、自分の仕事の成果が目に見える数字として表れるのでやりがいを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車を取り巻く環境が変わっても変わらないモノ
もともとテイ・エス テックのことは知らず、大学で行われた会社説明会にて存在を知りました。
自動車業界は現在、"100年に1度の大変革期"とも言われるほどさまざまな動きがあります。
人が運転していた車を今度はAIが運転し、ガソリンで動いていた車が、今度は電気や水素の力を使って動くようになってきています。
このように自動車の仕組みが変わっていく中でも、人が車に乗り続ける以上、シートの存在は必要不可欠であり続けると思い、テイ・エス テックを選びました。
また、世界規模で事業を行っていることや、財務状況が安定しており自身の将来的な安定にもつながるといった点も強みの一つだと思います。
 
これまでのキャリア 2020年4月 入社 2カ月間の人事研修
2020年6月 購買一部購買一課に配属され、フレーム部品の購買業務を担当。今に至る。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は主体性をもって行動することが大切だと思います。
また、何を軸に就活を行うかは早い段階から決めておいた方が良いです。
好きな分野を仕事にしたいのか、ワークライフバランスを重視するのか…軸は色々あると思います。しっかりと自分の意思を持つことは、就活だけではなく今後の社会人生活でも大切になってくるので、意識して行動していきましょう!
就活が終わったら残りの学生生活に悔いが残らないように全力で楽しんでください!

テイ・エス テック株式会社の先輩社員

数年後に量産される製品をスムーズに立ち上げる!

機種計画部 Frame製造技術課
Y.K

CAEで安心・安全を世界中のお客さまへ

第一設計部 CAE課
I.N

交通事故から乗員を守るシート開発

開発試験部 衝突安全課
M.K

内装部品の射出成形オペレーター

埼玉工場 製造部 生産二課
R.I

今より高品質な製品のつくり方、加工方法を考える!

生産技術開発部 加工技術開発課
K.K

将来技術の確立へ向けて

商品開発部 商品開発課
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テイ・エス テック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テイ・エス テック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)