フェイスラボ株式会社フェイスラボ

フェイスラボ株式会社

化粧品/健康食品/製造/研究開発/静岡本社
業種 化粧品
食品/その他製造
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

健康食品仕上課
OKAMOTO
【年収】非公開
これが私の仕事 現場の管理です!仕事にやりがいを持って日々成長!!
健康食品仕上課の所属長として、現場を管理しています。
日々の生産を問題無く進めることはもちろんのこと、私が意識していることは人としてどう部下を成長させるかを考えています。
課内の仕事は主にはライン作業ですが、リーダーとなれば全体を見なければいけません。人を動かし、楽しく仕事ができるようコミュニケーションを常にとっていこうと伝えています。問題が発生した時も自分たちで話し合い対策出来るようにしています。課としてのチーム力と個人の能力も向上できるよう日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目標達成した時の部下の笑顔は格別です!
仕上課は最終工程という事もあって常に意識を高く持って仕事に取り組んでいます。時には異常も発生しますが、確実に対応し問題無く生産できた時は達成感でいっぱいです。自分がこうしたいということに対し部下は付いてきてきてくれ行動してくれるので、そういった姿を見ると嬉しく思います。
また、改善活動は毎月実施しており、実施した内容が不良率低減や効率アップにつながった時は課員みんなと喜びを分かち合っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 清潔感があり、活気がある現場!
化粧品と健康食品の製造ということで衛生面は特に気にしています。清潔に保つことで異常の早期発見につながり品質も保たれます。社内のみんながそのような点を意識し日々作業しているのでとても働きやすいです。
 自己成長のために会社はOJT教育を積極的に実施してくれます。また外部に研修に行って専門知識の習得も気軽に行けるので従業員の成長をよく考えてくれている会社で好きです。
また、課内で取り組んだ内容を評価し個々の賞与や昇給に反映してくれる点はモチベーションアップに繋がりとても良いです。
 
これまでのキャリア 職場研修を経て初めに配属した部署は健康食品仕上課。その後、化粧品仕上課、内調、成型に行き健康食品仕上課に戻りました。それから半年間掛川工場仕上課にいき、4年前にまた健康食品仕上課に戻りました。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の意思を強く持つことです。
将来自分が思い描く人物はどうなっているのか、どうなっていたいか明確にする必要があります。大学の4年間で学んだことをさらに向上させたい、別の分野で新たな発見をしたい等いろんなことがあると思います。人としてどのように成長したいかも重要です。自分に嘘つくことなく問いかけてみてください。立派な答えが出るはずです!

フェイスラボ株式会社の先輩社員

営業のアシスタント

営業課 営業事務
KAWAMURA

お客様にご満足いただける製品品質を提供するために

品質保証課
SAIGO

ゼロから製品に!

研究開発課 化粧品開発G(袋井工場勤務)
SUGIMURA

ポジティブな思考と行動で、価値を創るためのサポートをします

化粧品仕上課
M.SUZUKI

お客様と一緒に作りあげる化粧品

研究開発課 化粧品開発G(東京事業所勤務)
R.SUZUKI

机上の仕事ではありません。コミュニケーションの大切さに気づかされました

管理課
NUMADATE

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる