フェイスラボ株式会社
フェイスラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フェイスラボ株式会社

化粧品/健康食品/研究開発/品質/管理/静岡本社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化粧品
食品/その他製造
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

営業課 営業
TAKASAKI
【年収】非公開
これが私の仕事 国内だけにとどまらず、海外の仕事も携われる!
私の仕事はオリジナルブランドの化粧品やサプリメントの製造を希望されるお客様への営業と納品までのコーディネイトです。製品化を円滑に進めるためには、お客様との関わりだけでなく、社内の他部門との関りも非常に重要なポイントなります。
弊社は、国内だけにとどまらず「Made in Japan」の製品をご希望される海外のお客様のお問い合わせも増えております。そのため、海外のお客様への訪問や展示会などで海外の出張もあります。最近では弊社上海オフィスへ依頼のある中国OEM案件も進めております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人との出会いや新たなチャレンジ!
私は人と話をすることが好きなので、お客様との商談では様々な企業のご担当者様や社長様とお話をさせていただくことは嬉しいです。いろいろな考え方や経営理念をお持ちの方とお話をさせていただく事は、自分の考え方や価値観に大きな影響を与えて、自身の成長を感じることができます。お客様だけでなく、営業は開発課、管理課、製造課や品質保証課など社内の様々な部門との連携を取る必要があります。社内でも多くのコミュニケーションをとりますので、静岡県の本社と東京営業所は離れていますが、お互いを理解しあいながら仕事をすることができます。そのため新製品が出来上がったときには、皆で作り上げた気持ちになりますし、とてもうれしい瞬間でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世の中にない商品を作りだす。0を1にする仕事!
前職では化粧品の容器を製造する会社で営業を行っていました。自分が関わった容器が商品として市場に出るのは、大変なやりがいでしたが、だんだん容器だけでなく、製品全体に関わりたいと感じるようになりました。『ゼロから何かを作る仕事をしたい』とでも言いましょうか。フェイスラボはもともとお取引のある会社でしたが、企画の段階から製造に到るまで一気通貫で関われること、自社で工場や開発課を持ってオリジナルの商品を製造していること、そして何より、入社前から知っていた『フェイスラボで働く皆さんの人柄の良さ』に惹かれ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒で容器会社に入社し営業として勤務。その後、フェイスラボに入社。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒のタイミングは一度しかありません。その時を大切にいろいろな会社を見てみることが大切だと思います。社会に出れば一日の多くの時間を会社で過ごすことになります。また学生時代とは違う仲間ができます。そのため、会社選びは妥協をせずに頑張ってください。自分が全力で選んだ会社であれば、ご自身の力を目いっぱい発揮できると思います。その中でフェイスラボを選んでいただければ嬉しい限りです。諦めることなく希望した会社に向かって頑張ってください。

フェイスラボ株式会社の先輩社員

現場の管理です!仕事にやりがいを持って日々成長!!

健康食品仕上課
OKAMOTO

お客様にご満足いただける製品品質を提供するために

品質保証課
SAIGO

ゼロから製品に!

研究開発課 化粧品開発G(袋井工場勤務)
SUGIMURA

ポジティブな思考と行動で、価値を創るためのサポートをします

化粧品仕上課
M.SUZUKI

1年目から希望した中国事業部で活動!

中国事業部
HIRAMITSU

難しいけど楽しい!

健康食品製造課
MIYASHITA

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

フェイスラボ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フェイスラボ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)