フェイスラボ株式会社
フェイスラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フェイスラボ株式会社

化粧品/健康食品/研究開発/品質/管理/静岡本社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化粧品
食品/その他製造
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

生産技術課 設備技術
MUROFUSHI
【年収】非公開
これが私の仕事 改善、設備導入・製作・改造により生産効率の向上を目指します。
QDCを主軸に、製造で使いやすい様に工夫を凝らして製作する事や、完成した後も更なる改善努力をしている部署です。
その中で、制御設計は私の得意分野であり、自身の技術を社内に取り入れて貢献していく事、これが一番の私の仕事!と考えております。
自分達で製作した設備や仕組みを生産に使用していただき、製品を生み出している姿を間近で見られる事に喜びを得られます。
改善したい事は無限に出てきて、メンバーそれぞれの個性(得意分野)を発揮できる、とてもやりがいのある仕事です。
より良く生産性を高め、競合他社の一歩先を行けるよう、会社そして自身の技術力を高めていく。それがフェイスラボの生産技術です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいに溢れている。
製造現場を見る事、ヒアリングする事でいくつもの「気づき」を発見できます。
それに対してどのようにしたらより良くなるのか、自分達で改善方法を見つけ出し、実現していけるところにやりがいを感じます。
自由な物づくりを楽しめ、自身のエンジニアとしての知識・経験・技術が身についていき、なにかに向かってやりきった時の達成感が味わえる仕事です。
現行生産品の生産能力の向上の為に、意見を重ねていくつものトライアルにより、作り上げた工程で、約2.8倍の生産能力向上を実現できた事が、一番うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員自身の時間を大切に考えている。
前職では自動車部品業界に携わっておりましたが、化粧品・健康食品はこれから未来にも必ず需要はあり、景気に左右されにくいと思い、まずは業種で選びました。
そして、中途採用面接で私が学ぶべき事をお聞きしたところ、社長からタイムマネジメントを学ぶと良いと教えてくださいました。
思い返せば365日24時間、いつでもどこでも対応して「コンビニ」と呼ばれるような業務の日々から、家族との時間を犠牲にしていました。
フェイスラボのホームページや企業理念・リクルート担当者から、明るく活発な企業で御客様そして従業員を大切にしているところに惹かれてフェイスラボの一員となれました。
おかげ様で、今ではプライベートも業務も両方とても充実して楽しんでます。
 
これまでのキャリア 自動車整備士、家電部品の製造工場で保全業務を経験。自動車部品の製造工場では生産技術で主に制御設計に携わってきました。家電や自動車業界とは違う事が多いですが、日々勉強、最高のエンジニアを目指します。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事もプライベートも全力で楽しみましょう。
自分が今やりたいこと、将来のビジョンを大切にして、立ち留まらず目標に向かって行く事が大切です。
途中、誰しも必ず壁が出てきますが絶対に乗り越えれます。
それを乗り越えて武勇伝にしちゃいましょう!

フェイスラボ株式会社の先輩社員

現場の管理です!仕事にやりがいを持って日々成長!!

健康食品仕上課
OKAMOTO

国内だけにとどまらず、海外の仕事も携われる!

営業課 営業
TAKASAKI

お客様にご満足いただける製品品質を提供するために

品質保証課
SAIGO

ゼロから製品に!

研究開発課 化粧品開発G(袋井工場勤務)
SUGIMURA

ポジティブな思考と行動で、価値を創るためのサポートをします

化粧品仕上課
M.SUZUKI

1年目から希望した中国事業部で活動!

中国事業部
HIRAMITSU

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

フェイスラボ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フェイスラボ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)