フェイスラボ株式会社
フェイスラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フェイスラボ株式会社

化粧品/健康食品/研究開発/品質/管理/静岡本社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化粧品
食品/その他製造
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

品質保証課
KUDO
【年収】非公開
これが私の仕事 高品質を維持する仕事!
私は、品質保証課で主に製品検査を担当しています。製品検査は、生産現場からランダムに製品を採取し、標準見本と比較し、正しく作られているかを検査します。定められた規格内に入っていない製品に関しては、現場に行って再検査をしたり、現場の方に修正していただいたりもします。常に製造現場と円滑なコミュニケーションをとり、製品の品質を高めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大好きな化粧品に携わることができる!
私は元々化粧品に興味があったので、化粧品業界に絞って就職活動を行っていました。この仕事では化粧品製造の様々な工程に携わることができるのが楽しいです!品質保証課では、製品検査の他にも原料・資材の受入試験、製造したバルクの物性試験など様々な仕事があります。その分、覚えることも多いですが、優しい先輩方に1つずつご指導いただき、日々精進しています。自分1人でできる仕事が増えていくと嬉しいし、楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事とプライベートのW充実!
社内の明るい雰囲気と清潔感のある点が良いと思い、入社しました。また、自分の中で土日が休みであることも重要なポイントでした。会社説明会や面接の際、明るく活気のある会社であると感じました。また、国際標準規格「ISO9001」さらに化粧品GMP「ISO22716」を取得しており、品質管理体制が徹底されているところに魅力を感じ、この会社でなら世界中の人々の美と健康に貢献できる仕事ができると思いました。
 
これまでのキャリア 2020年に新卒で入社しました。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が思い通りにいかず落ち込んでしまうこともあると思いますが、あまり落ち込みすぎず、切り替えて次へ進むことが大切だと思います。また、何か一つでも質問をすることを心がけると良いと思います。その質問から話が広がり、多くの知識を得ることができると思います。

フェイスラボ株式会社の先輩社員

現場の管理です!仕事にやりがいを持って日々成長!!

健康食品仕上課
OKAMOTO

国内だけにとどまらず、海外の仕事も携われる!

営業課 営業
TAKASAKI

お客様にご満足いただける製品品質を提供するために

品質保証課
SAIGO

ゼロから製品に!

研究開発課 化粧品開発G(袋井工場勤務)
SUGIMURA

ポジティブな思考と行動で、価値を創るためのサポートをします

化粧品仕上課
M.SUZUKI

1年目から希望した中国事業部で活動!

中国事業部
HIRAMITSU

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

フェイスラボ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フェイスラボ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)