株式会社西原衛生工業所ニシハラエイセイコウギョウショ
業種 設備・設備工事関連
建設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理部 総務グループ
S・M(25歳)
【出身】二松学舎大学  文学部 中国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い業務に携わっています。
事務作業全般を主な仕事としています。具体的には、採用活動や福利厚生に関する業務、各本支店からのデータ等の取り纏めなどです。
業務の幅が広く、請求書処理、書類作成、社内研修業務にも携わっています。急な仕事を頼まれることもあるので、柔軟に仕事に取り組むことと、
仕事の優先順位を明確にし、仕事をできるだけ早く、正確に処理することを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まだまだこれからです…!
今はまだこれといって語れるようなエピソードはありませんが、先輩の様にこの仕事に就いて良かったと思えるような体験をこれからたくさん経験していきたいと思っています。
指摘をいただく中で、褒めていただけることもあるので、 もっと成長したいと前向きな気持ちで仕事に取り組めます。
今後は仕事を完璧にこなす憧れの先輩のようになれればと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大勢でつくる喜びの一員になれる!
学生の時は特ににこれがやりたいという事もなく、私たちが生活するうえで欠かせない衣・食・住どれかの仕事に関わりたいという事しか決まっていませんでした。そんな中この会社に出会いました。その時に日本人なら誰しもが知っている、有名な建物の建設に複数携わっているということを初めて知りました。興味を持ちいろいろ調べ始めとても魅力を感じ、この会社に入社する事を決めました。
会社説明会で先輩社員が「「安定した」会社・事業」「給排水衛生業界トップクラス」「和気あいあいとしていて、教育に力を入れている会社」「大勢でつくる喜びの一員になれる」と言っていたことがとても印象に残っています。その先輩方の一員になりたいとその時強く思いました。
今では当社が建てた建物を見つけると思わず両親や友達に自慢してしまっています。
 
これまでのキャリア 管理部総務グループ(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味のある仕事かということは大切ですが、自分が仕事を続けていける環境かということにも注目して企業選びを進めると良いと思います。就職は一時的なものではありません。見た目や印象で就職先を決めてしまいがちですが、説明会等に積極的に参加して、たくさん話を聞き、自分に合った会社を見つけてください。内定をもらうことがゴールではありません。これから長い社会人生活のスタートになるので納得のいく就職活動になるよう自分のペースで頑張ってください。

株式会社西原衛生工業所の先輩社員

施工に必要な資機材の購入及び金額の決定。

コスト管理部調達グループ
M・Y
西南学院大学 経済学部 経済学科

【経理】会社のお金の管理

管理部 経理・統轄グループ
N・I
神奈川大学 経済学部 現代ビジネス科

給排水設備会社での事務系業務。客先提出用書類等の作成

首都圏本店 業務部 統括グループ
T・H
東洋大学 法学部 企業法学科

物件の受注、顧客への技術提案

首都圏本店 第一営業部
T・F
東海大学 文学部 アメリカ文明

衛生設備(トイレ・給排水設備など)に関する工事の施工管理

首都圏本店 プロジェクト工事部第一G
M・K
日本大学 生産工学部 建築工学科

ビル・大学病院等の給排水衛生設備工事の施工管理を行っています。

首都圏本店 第一工事部 赤坂ステーション
K・Y
九州産業大学 工学部 建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる