株式会社西原衛生工業所
ニシハラエイセイコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西原衛生工業所

建築・設備設計・施工 / 給排水衛生 / 水処理設備 / 空調設備
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏本店 第一工事部 赤坂ステーション
K・Y(27歳)
【出身】九州産業大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビル・大学病院等の給排水衛生設備工事の施工管理を行っています。
改修工事の為、たくさんの方々が利用している場所での工事なので、緊張感を持って仕事に励んでいます。
もしも失敗してしまうと建物内の設備が機能しなくなってしまいます。
そういった事が起こらないよう、綿密な打合せや計画、工程管理等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人で責任ある仕事を任せてもらえた時!!
私が2年生の頃に屋上に設置されている高架水槽を新しくする工事を任せていただきました。
自分で図面を作成し、工程も考えながらどうすればうまくいくのか一生懸命考えたのを覚えています。
初めての事だらけで最初はかなり不安でしたが、直属の上長やメーカーの方々、一緒に仕事をしてくれた職人さんに教えていただきながら無事に竣工することが出来ました。
竣工前に水を流した時に問題なく水が出てくれたことが喜びと達成感でいっぱいでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 水に携わる仕事がしたかったから。
大学時代にゼミで外国に行った際のことです。
そこは生活水が濁っており、衝撃を受けたのを覚えています。
きれいな水を当たり前のように使えていることは凄いことだと思い、水に携われるこの会社を選びました。
別の理由ですが、社内の風通しが良いところも選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 工事部(現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は良いことばかりではありません。
辛いことも沢山あると思います。
それを踏まえた上で、後悔しないよう自分が本当に就きたい仕事を見つけてください。

株式会社西原衛生工業所の先輩社員

施工に必要な資機材の購入及び金額の決定。

コスト管理部調達グループ
M・Y

幅広い業務に携わっています。

管理部 総務グループ
S・M

給排水設備会社での事務系業務。客先提出用書類等の作成

首都圏本店 業務部 統括グループ
T・H

物件の受注、顧客への技術提案

首都圏本店 第一営業部
T・F

衛生設備(トイレ・給排水設備など)に関する工事の施工管理

首都圏本店 プロジェクト工事部第一G
M・K

ビルの設備をもっと良くする仕事!維持する仕事!

首都圏本店 メンテナンス工事部 メンテ・サービスグループ
Y・F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社西原衛生工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西原衛生工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)