株式会社西原衛生工業所
ニシハラエイセイコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西原衛生工業所

建築・設備設計・施工 / 給排水衛生 / 水処理設備 / 空調設備
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大阪本店 営業部
T・K(36歳)
【出身】龍谷大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 給排水衛生設備工事の営業。各物件受注への取り組みや顧客への技術提案。
会社の事業計画に基づく受注高を達成する為に、お客様との関係構築を図り、他社よりも早く物件情報を掴み、受注に向け営業活動しています。
お客様から求められる事に対し、迅速かつ正確に行動し、社内の各部門と調整し問題解決に取り組んでおります。
新規顧客への訪問も行ない、受注拡大を図っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小まめに足を運び、関係を築き上げたお客様から受注ができた時の喜び。
入社してすぐに担当させて頂いたお客様に覚えて頂けるよう、コツコツと足を運びました。当初はそのお客様からの仕事もなく、成果に結び付く事がなかったですが、諦めず訪問し、お客様との維持深耕を図りました。その結果、億単位の新築工事を受注する事ができました。その後、お客様とお話する機会があり、「仕事が無い時にもきっちり訪問され、誠意が伝わった」とお褒めのお言葉を頂戴した事は今でも忘れません。
今では顧客担当が60社ほどとなり、日々営業活動に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の風通しも良く、自分の能力が発揮でき、自信を付ける事ができる場所!
1917年に創業した老舗であり、過去の施工物件を見ると多くの著名な建物を施工していた為、私も営業職として携わり著名な物件を残して行きたいと思いました。また、決まった顧客だけでは無く、各物件で顧客先が変わる為、多くの顧客と接点を持つ事ができるので、自分の知識向上を図れると感じました。
 
これまでのキャリア 大阪本店営業部(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が今まで取り組んできた事、これから発揮できる力を自信を持ってアピールしたら応えてくれます。
どこの会社に行っても辛い事、厳しい事があります。自分から逃げず前向きに取り組み、常に成長する事を忘れずチャレンジして下さい。

株式会社西原衛生工業所の先輩社員

施工に必要な資機材の購入及び金額の決定。

コスト管理部調達グループ
M・Y

幅広い業務に携わっています。

管理部 総務グループ
S・M

給排水設備会社での事務系業務。客先提出用書類等の作成

首都圏本店 業務部 統括グループ
T・H

物件の受注、顧客への技術提案

首都圏本店 第一営業部
T・F

衛生設備(トイレ・給排水設備など)に関する工事の施工管理

首都圏本店 プロジェクト工事部第一G
M・K

ビル・大学病院等の給排水衛生設備工事の施工管理を行っています。

首都圏本店 第一工事部 赤坂ステーション
K・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社西原衛生工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西原衛生工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)