株式会社西原衛生工業所
ニシハラエイセイコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西原衛生工業所

建築・設備設計・施工 / 給排水衛生 / 水処理設備 / 空調設備
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横浜支店 工事部 第三工事グループ
A・K(25歳)
【出身】日本工学院八王子専門学校  建設設計科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物の給排水衛生設備の施工管理をしています
主な作業は施工管理で、図面の検討及び作成、それを元に現場管理を行います。
作成した図面通りに工事を行う為、建物の工事に携わる様々な業種の人達との入念に打合せし、調整を行い現場を進めます。
このように施工管理として建物が出来上がっていくところを見れることがこの仕事の醍醐味だと感じています。何も無いところから建物が出来るため、入社したての頃は右も左もわかりませんでしたので物作りの楽しさもわかりませんでしたが実際に出来上がっていくのを見て、感銘を受けました。最近では私の仕事に対して誇りが持て、とてもやりがいのある仕事だと感じています。
気苦労もありますが、同じベクトルに向く仲間たちと日々、楽しくがんばっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの人と力を合わせて1つの建物の完成に携われる
たくさんの人と力を合わせて1つのものを作ることに面白さを感じます。
入社当時は年上が多く、うまく話すことが出来なかったので不安でした。しかし作業員さんや先輩社員は優しい人が多いのでわからないことを聞いているうちに打ち解けることが出来ました。今では良い関係を築けていると思います。
また、様々な業種と打合せをして実際その通りに行ったときはやりがいを感じます。そして建物が実際に完成したときにこの仕事についてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰もが知っている建築物に携われるから
西原衛生工業所について就職活動をするまではまったく知りませんでした。
しかし担任の先生に勧められたときに西原衛生工業所が誰もが知っている建築物に携わっていて面白そうだと思いました。
説明会などに行ってみると歴史も長く、日本の給排水衛生設備の発展にも大きく関わっていることを知り、この仕事をしたいと思いました。また、社員の人柄を見ることでこの会社なら働いてみたいと思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 横浜支店 工事部 第三工事グループ(入社5年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身が選んだ職種や会社の風土が自分に合っているかを見極める必要があります。
なるべく早いうちに様々な会社の説明会に行き、気になった企業の雰囲気などを感じてください。後悔しないようがんばってください。

株式会社西原衛生工業所の先輩社員

施工に必要な資機材の購入及び金額の決定。

コスト管理部調達グループ
M・Y

幅広い業務に携わっています。

管理部 総務グループ
S・M

給排水設備会社での事務系業務。客先提出用書類等の作成

首都圏本店 業務部 統括グループ
T・H

物件の受注、顧客への技術提案

首都圏本店 第一営業部
T・F

衛生設備(トイレ・給排水設備など)に関する工事の施工管理

首都圏本店 プロジェクト工事部第一G
M・K

ビル・大学病院等の給排水衛生設備工事の施工管理を行っています。

首都圏本店 第一工事部 赤坂ステーション
K・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社西原衛生工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西原衛生工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)