株式会社西原衛生工業所
ニシハラエイセイコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西原衛生工業所

建築・設備設計・施工 / 給排水衛生 / 水処理設備 / 空調設備
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

札幌支店 工事部
S・S(28歳)
【出身】北海道科学大学  創生工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築物件の給排水衛生設備工事の施工管理を行っています。
建設現場で図面の作成・検討、提案および打合せを行っています。建設工事のゼロから完成まで関わることが出来る、とてもおもしろい仕事であると思います。
設備工事は一般的に人の目に触れることがあまりありませんが、建物の機能としてなくてはならないものです。そして、給排水衛生設備工事という「水」に関わる仕事を通して社会貢献ができるやりがいのある仕事と思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で描いた図面が、そのまま建物の設備として出来上がる!
自分自身で一から描き上げた図面が、職人さんの手によって実際にモノとして出来上がったことです。
図面を描く際、平面図から機器の納まりの検討から始まりました。何もわからない状態から先輩社員に相談しながらやっとの思いで図面を作成しました。しかし、職人さんから描き上げた図面が分からないと言われ、必死の思いで図面修正をしました。その結果、精度の良い図面が出来上がり、その図面を基に職人さんの手によって無事完成しました。完成したときの満足感は他では体験することができない事と思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の生活に欠かせない「水」に関わる仕事だから。
会社へ入社したら人生のおよそ半分は会社と関わることになります。仕事をするなら社会貢献することができる会社と思っていました。就職活動(会社説明会など)で様々な企業のお話を聞き、その中で人の生活に欠かすことの出来ない「水」について興味を持ちました。当社は給排水衛生設備の専門会社として「水」を扱うプロフェッショナルです。私は、その環境の中に身を置き仕事をしたいと思ったことが会社を選ぶ決め手となりました。また、先輩社員の方もとても親しみやすく、質問・相談をしやすいので、とても良い環境であると思いました。
 
これまでのキャリア 札幌支店 工事部 第一工事グループ (入社5年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社へ就職したら人生のおよそ半分は会社と関わるので、後から後悔しないように自分のやりたい仕事をよく考えて就職活動を行ってください。
私自身は会社の説明会に参加し、先輩社員の仕事内容や体験談を聞いて、親しみやすい雰囲気な会社と思い、入社することを決めました。
時間は有限ですが、あせらずに、納得いくまで自分の会社を探してください。

株式会社西原衛生工業所の先輩社員

施工に必要な資機材の購入及び金額の決定。

コスト管理部調達グループ
M・Y

幅広い業務に携わっています。

管理部 総務グループ
S・M

給排水設備会社での事務系業務。客先提出用書類等の作成

首都圏本店 業務部 統括グループ
T・H

物件の受注、顧客への技術提案

首都圏本店 第一営業部
T・F

衛生設備(トイレ・給排水設備など)に関する工事の施工管理

首都圏本店 プロジェクト工事部第一G
M・K

ビル・大学病院等の給排水衛生設備工事の施工管理を行っています。

首都圏本店 第一工事部 赤坂ステーション
K・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社西原衛生工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西原衛生工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)