株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

東証一部上場  ヒト・コミュニケーションズHDグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/旅行
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/08/03)

先輩社員にインタビュー

企画営業本部 企画営業一部 部長
O.Y(32歳)
【出身】東洋大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 あらゆる業界の「営業支援」で、次の一手にチャレンジしています。
企画営業一部では、あらゆる業界を対象とした営業支援をミッションとしています。当部門の部長を任されている私は、営業活動と同時に若いメンバーの育成も行っています。

チャレンジ精神が旺盛な当社では、新しい営業支援への取り組みに積極的です。特に現在注力しているのが、店舗での「オンライン接客サービス」。モニター内のアバターが前を通ったお客様に声をかけるプッシュ型接客システムは、新たな顧客接点の機会を生み出すツールであり、すでにテスト導入が始まっています。

その他にも、フードホールの運営による飲食ビジネス支援にも着手しています。当社が施設を賃貸すると共に販売員も用意し、出店企業の出店時イニシャルコストを下げ、各店舗の売上に応じた賃料をもらうというもの。これは当社にとって初めての事業領域です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社長直下の「事業創造推進室」と連携し、オンライン接客サービスを形に!
オンライン接客は、2020年10月に社内に新設された「事業創造推進室」のリードによって発案されたサービスです。当部門はこのサービスを形にするための実行プロセスを担い、事業創造推進室と密に連携しながらオンライン接客サービスのビジネス化を進めてきました。

当初は「非接触の接客でモノが売れるのか?」という懸念もありましたが、いくつかの店舗へのテスト導入で売れることがわかりました。目に見える結果を得たことで、まったく新しいスタイルの営業支援サービスとして手ごたえを感じています。

当社では若いうちから新規事業の担い手として、自分たちが主体となって事業をつくっていくことができます。責任が大きい分、成功した時のうれしさも倍増しますし、自分自身の成長につながっている実感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人とのつながりによって、新しい価値を創造していける会社です。
私は入社時から、営業として単にモノを売るだけでなく、「人とのつながりによって何かを生み出したい」という気持ちがありました。そういう観点では、過去10年くらいのキャリアを通じて十分過ぎるくらいの経験を積めています。

例えば通信関連商材の販売現場を管理していた時には、人材育成・マネジメントを通じて「業績を生み出すチーム」をつくってきました。関西支社にいた時には、訪日外国人向けの多言語人材サービスや、空港の免税店・お土産店・インフォメーションセンターの人材サービス、官公庁・自治体向けの事業など、数々の事業・サービス立ち上げに携わり、今までにない価値を提供してきました。

年齢や社歴に関係なく、誰もがやりがいある仕事を任せられるのは、当社ならではの魅力ではないでしょうか。
 
これまでのキャリア 2010年4月新卒入社 ⇒通信営業部(3年) ⇒営業一部(3年)※リーダーに昇格 ⇒関西支社(4年半)※営業グループ長に昇格 ⇒2020年9月東京本社・企画営業一部に異動(現職)※部長に昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行う際には、徹底的に「自分がどんな人になりたいのか?」「自分は社会で何をしたいのか?」を自己分析した上で企業検討することをお勧めします。人と関わるのが好きだった私は「人を介して何かを創造したい」という考えから企画営業に興味を持ち、結果としてやりがいを感じられる当社と出会うことができました。

就職活動期間は自分を見つめ直す絶好の機会なので、ぜひ悔いが残らないように頑張ってください。

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

訪日外国人の人材サービス事業は、第二ステージを迎えつつあります

本社営業本部 インバウンド外国人ビジネス営業部
M・T

求職者の方への案件紹介から就業後のフォロー。また受注案件への人材提案。

新潟支店
T・M

大宮支店の実績が認められ、入社4年目に長野支店の支店長に。

長野支店 支店長
K.K

著名な国際スポーツ大会・学会などの企画運営を行っています。

ツーリズム事業本部 スポーツ・MICE事業推進部
O.M

回線販売スタッフの皆さんが、気持ちよく売り場に立てるためのサポートを。

アウトソーシング事業本部 通信営業部 ドコモ事務局 フィールドアドバイザー
I.S

フィールドアドバイザー、店舗稼働スタッフ様の実績管理、指導

東北支社
S・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)