株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

東証プライム上場  ヒト・コミュニケーションズHDグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/旅行/ホテル/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

企画営業一部
TI 25(26歳)
【出身】獨協大学  企画営業部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 提案営業からスタッフフォロー、事務まで行う幅広い営業マンです。
現在は営業として、新規・既存問わずクライアント商談、就業中スタッフへのフォローなどを中心に勤務しています。
ヒトコムグループが保有する多角的なサービスを以てクライアントへ「営業支援」の提案を行っております。
具体的には、クライアントの要望や潜在的なニーズを会話の中で探りながら、人材派遣・業務委託・ITサービス提供・システム導入サポートなど、成果追求を第一とした提案を行っていきます。
人前での説明力や自信が身につくのを日々肌で感じることができる業務です。
また、スタッフのフォローも担当しています。こまめな連絡や勤怠管理に加え、就業に関する悩みごとの解決に努めます。スタッフから感謝の言葉を貰える時も多く、私のやる気に繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人との関りを大切にすることでつながっていく仕事。
営業になりたての頃はまだ私とスタッフ数十人との関係値が薄かったのですが、職場へ直接訪問しての面談、スタッフへのこまめな連絡と勤務感謝のメッセージ送信を心がけるうち、数ヶ月のうちに「いつもありがとう」と言われるようになりました。スタッフから評判を聞いてくださったクライアントから「手厚くフォローしてくれる人だから」という理由で、今までと違う形で案件を紹介して頂いたりする事も非常に多いです。自身の熱意が相手に伝わった嬉しさ、それがクライアントにも伝わり新しい道が開けた喜びが大事な思い出です。しっかりと自身で考えて提案し、熱意のある行動を推進するヒトコムの社風が好きですし、現在仕事をする上でのやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ヒトコムの一際広い視野・実行力に将来性と魅力を感じた
人と直接関わり、誰かを支援して感謝されたいというのが私の就職活動における軸だったので、人材サービスに興味がありました。
また大学では実践的なマーケティング分野に身を置いていたこと、特定のブランドにはこだわりが無かったことから就活においては「提案から実際のサポートまでを一貫して担当できる」「ひとつの商材に捉われない」事に置き換えて会社を探していました。
この2つを叶えてくれる会社がヒトコムで、人材サービスだけに留まらず事業領域が非常に幅広く、スピード感のある実行力で成長している部分に強く惹かれました。
常に新しい時代に対応していくという頼もしさ、その中で働く自分は様々な活躍と成長ができるだろうと確信し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 店舗研修(半年間)→岡山支店 営業(2年間) →デジタルソリューション営業部 兼 株式会社UsideU 出向(5ヶ月)→企画営業部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析で今までの自分の経験、行動、人生を見つめなおす機会になると思いますが、
アピールポイントが必ずしも成功体験だけにあるとは限らず、失敗も含めて人生のストーリーを書き出すと面白くなります。
今までどんな状況に対して楽しい・嬉しいと感じたか、それをどんな仕事でなら感じることができるかを探ることで、モチベーションにも繋がると思います。
ぜひ沢山の業界研究をして「ここで頑張りたい!」という会社を見つけてください!

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

・中途FE職の採用活動  ・本社コーディネーターブロック長

人材開発本部 プレイングマネージャー
MT 25

応募者集客のための企画・広告運用。

人材開発本部 アシスタントマネージャー
AK 25

クライアントの悩みを解決

東海支社 アシスタントマネージャー
YK 25

物流企業に特化した派遣スタッフの採用

企画営業二部
TE

派遣や業務委託及びプロ野球球団サテライトストア等の営業担当

大宮支店
YR 25

派遣スタッフの採用コーディネーター

エアポート・インバウンド事業部
TN 25

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)