株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

東証プライム上場  ヒト・コミュニケーションズHDグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/旅行/ホテル/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

スポーツエンタメ事業本部 運営部
HA 25(25歳)
【出身】日本大学  商学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入学試験会場や芸術作品の展示会場の運営業務、運営スタッフの管理業務
私が取り組んでいる業務は、運営内容が期間や季節によって変わっていくため、運営内容が変わるにつれて運営方法も期間ごとに変化していきます。
会場のレイアウトや求められるスキルによって運営スタッフの管理方法やポジション設置のローテーションも様々変わっていきます。
場所や時間、案件内容によって異なる変化が起きるため、常に固定された「正解」が無く、事前に自ら現場に足を運び、想定されるシチュエーションをイメージしながら自らベースを作って業務に取り組んでいます。
「動く」ことで発見した変化を自ら「考える」ことで更に変化させ、運営スタッフを動かす業務になるため、変化を楽しむことができることに加え、相手の立場になって考える力を養うこともできます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自ら見つけて提案した駐車場が常に売上トップ5にランクイン。
モビリティ事業推進部に在籍していた時のことです。
部署全体でお客様の利用が見込まれる駐車場を探すことが課題でした。私はビジネス利用が見込まれる駐車場をクライアントに提案し、10台の車両を設置することができ、その後は誰も足を運んでいなかった横浜駅周辺以外の場所に自ら足を運んで駐車場をクライアントに提案し、1台車両を設置することができましたが、いずれも駐車場の1台当たりの売上が、設置されている全駐車場の中で常に売上トップ5に入っていました。
この出来事で、考えるよりも自ら動いて想定されることを考える大切さを学ぶことができました。
現在の自らのモットーである、「考えるより動く」ことの礎を確立できた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ヒト」を動かし「ヒト」のためになる仕事であることに魅了された
就職活動では「ヒト」と「スポーツ」を繋げられる企業、人材業界をメインに訪問していました。
その中でこの会社に決めた決め手として、「ヒト」と様々な分野で繋がり、繋げられると感じたことです。
さらに面接を重ねていく中で、常識に囚われることなく、自ら考えていることや発見したことを躊躇することなくストレートに発信できる会社だと確信しました。
入社後も、スポーツのみならず様々な分野のクライアントと共に仕事を行い、自ら動いて考える楽しさを実感しながら日々の業務に取り組んでいます。
 
これまでのキャリア 通信営業部(6ヶ月)→モビリティ事業推進部 広島(7ヶ月)→モビリティ事業推進部 横浜(1年4ヶ月)→スポーツエンタメ事業本部(現職:1年4ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分と向き合い、「どんな仕事をしていきたいか」を考えてみてください。これは就職活動をする上でのベースになります。
このベースさえブレなければ、様々な発見ができ、違う視点からの興味も生まれて来ると思います。
その中で自分の魅力を全面にアピールしていきましょう。例え失敗しても諦めずに、何度でも挑み続けましょう。
皆さんの挑戦を、心から応援しています。

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

・中途FE職の採用活動  ・本社コーディネーターブロック長

人材開発本部 プレイングマネージャー
MT 25

応募者集客のための企画・広告運用。

人材開発本部 アシスタントマネージャー
AK 25

クライアントの悩みを解決

東海支社 アシスタントマネージャー
YK 25

物流企業に特化した派遣スタッフの採用

企画営業二部
TE

派遣や業務委託及びプロ野球球団サテライトストア等の営業担当

大宮支店
YR 25

派遣スタッフの採用コーディネーター

エアポート・インバウンド事業部
TN 25

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)