株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

東証プライム上場  ヒト・コミュニケーションズHDグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/旅行/ホテル/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

物流営業部
MS 25(24歳)
【出身】学習院大学  理学部 数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物流倉庫内で稼働しているロボットの監視・メンテナンス作業
私は物流倉庫内で動かしているロボットの保守・メンテナンスを行っています。そのノウハウを元にヒトコムから派遣さん向けの求人を出していく予定です。
基本業務
・倉庫内の監視→異常が出たら復旧作業
・ロボットを中心に倉庫内機器のメンテナンス業務(故障したパーツを取り換えるなど)
・ロボットのマニュアル等の資料作成(今後、派遣さんにこの仕事をやっていただくため)
・倉庫社員様と今後の倉庫運用について意見交換、MTGへの参加
PCを使った管理~実際に体を動かして直す作業などあらゆる事を少しずつ対応する必要があるので幅広い知見と対応力が必要だと感じています。
職種として1つで表現できないほど多くの事をさせて頂いているため、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
主体性はどこでも使える万能スキル
私は何か大きなことができたかと言われると恥ずかしながらないものの、各所で少しずつ結果を出せているのが大きいと考えています。
例えば携帯キャリアの際には全店の中で月間の光回線契約数1位を取ることに貢献できたり、メーカー営業の際には先輩方のアシストもあるものの新規案件を4ヵ月で2件獲得することができたりなど、小さな成功体験を多く積めています。
後述させていただくのですが、2年で4津の部署を跨いでいるため、それぞれの環境に順応する事はとても大変でした。
しかし、どの環境でも自分発信で課題解決をしようとする姿勢を見せる事で手助けしてくれる方がいたので、主体性はどの場所でも求められる重要なスキルだと再認識できたのは社会に出て一番良かった事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どの企業よりも自分の可能性を広げられると感じた
理系だからこそ文系就職する事で対応範囲の広い希少価値を上げれるのではないかと感じ、
・汎用性の高いと感じていた営業職orコンサル系
・多種多様な人材と関われるような会社(事業)
・自分の知見を広げるために新規開拓・新規事業が多い会社
のどれかを満たせる所を探していた所、多くに当てはまったため入社を決意。
実際、多くの事業に携わることができ、「自分ってこんなこともできるんだ!」という成功体験を積めています。
 
これまでのキャリア 〇通信営業部(研修)
→デジタルソリューション営業部 兼 株式会社Moffly出向
→企画営業一部:メーカー営業
→物流営業部(保守・メンテ・ノウハウ蓄積)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私のように自分の足りない所にあえて飛び込んでみるという方法もあります。
正しかったかどうかわかりませんが少なくとも今は自分の成長を強く感じているので、選択肢の一つとしてこの体験談を知ってもらえると幸いです。
就活のコツとしては食わず嫌いせず、どんな企業の説明も聞いてみて自分が入った姿を想像する事。そこで少しでもワクワクしたら面接を受けていました。
折角の機会なのでアンテナを広く持って就活してみてください!応援してます!

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

・中途FE職の採用活動  ・本社コーディネーターブロック長

人材開発本部 プレイングマネージャー
MT 25

応募者集客のための企画・広告運用。

人材開発本部 アシスタントマネージャー
AK 25

クライアントの悩みを解決

東海支社 アシスタントマネージャー
YK 25

物流企業に特化した派遣スタッフの採用

企画営業二部
TE

派遣や業務委託及びプロ野球球団サテライトストア等の営業担当

大宮支店
YR 25

派遣スタッフの採用コーディネーター

エアポート・インバウンド事業部
TN 25

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)