株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

東証プライム上場  ヒト・コミュニケーションズHDグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/旅行/ホテル/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エアポート・インバウンド事業部
TN 25(27歳)
【出身】法政大学  社会学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 派遣スタッフの採用コーディネーター
現在はコーディネーターとして、求人原稿の作成や求職者の方との面談など募集~スタッフさんが就業するまでを担当・フォローしています。
担当している案件は主に空港やホテル、免税カウンターなどのインバウンド案件です。
インバウンド案件では日本人の方はもちろんですが外国籍のスタッフさんも多数活躍してもらっていて、最近は日本語学校や専門学校の留学生の方への説明会や採用も行っています。
自分の力不足を感じることもありますが、日々新しいこと・人に携わる機会があることが魅力の1つだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
派遣スタッフさんから感謝の言葉をもらえること
最も嬉しいことは、自分が担当したスタッフさんから感謝の言葉をもらえたり頼ってもらえたりすることです。
一度退職したスタッフさんが私のことを覚えていて連絡をくださったり、自分が担当した留学生の方と久しぶりにお話した際日本語スキルが上がっていたりとスタッフさんとの関わりの中で喜びややりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の人柄に魅力を感じたから
私は就職活動の際なかなかやりたいことが分からず、様々な企業を受けていました。
その中で、選考以外で社員の方と会って話す時間を一番作ってくれたのがヒト・コミュニケーションズでした。
リクルーターの方をはじめ同じ出身大学の先輩社員にも会わせていただき、私個人にしっかりと向き合ってくれていると感じました。
その先輩方の人柄や先輩同士の関係性を見て、自分が働くことがイメージできたため入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 研修(約10か月)→コーディネーター(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、様々な業界・企業を知りそして話を聞くことができるとても良い機会です。
働く上で大切にしたいことはひとそれぞれ違うため、周りに惑わされ過ぎずに自分の納得のいくかたちで就職活動を終えてもらえればと思います。

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

・中途FE職の採用活動  ・本社コーディネーターブロック長

人材開発本部 プレイングマネージャー
MT 25

応募者集客のための企画・広告運用。

人材開発本部 アシスタントマネージャー
AK 25

クライアントの悩みを解決

東海支社 アシスタントマネージャー
YK 25

物流企業に特化した派遣スタッフの採用

企画営業二部
TE

派遣や業務委託及びプロ野球球団サテライトストア等の営業担当

大宮支店
YR 25

提案営業からスタッフフォロー、事務まで行う幅広い営業マンです。

企画営業一部
TI 25

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)