株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

東証一部上場  ヒト・コミュニケーションズHDグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/旅行
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/07/30)

先輩社員にインタビュー

ツーリズム事業本部 スポーツ・MICE事業推進部
O.M(25歳)
【出身】東海大学  体育学部 生涯スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 著名な国際スポーツ大会・学会などの企画運営を行っています。
私の部署では、主にスポーツ大会をはじめ、学会・セミナー・国際会議・展示会などの企画運営に携わっています。

現在は2019年に開催されたラグビー世界大会の慰労会・イベントの企画運営や、2020年に東京で開催されるスポーツ世界大会のボランティア・観光スポット運営に関する入札業務などを行っています。

2019年から2021年はスポーツ大会が目白押しです。ラグビー世界大会は世界中からたくさんの人が集まり、大変盛り上がりました。しかし、この大会の成功は通過点に過ぎません。どのようにその後のラグビー発展につなげるか。私は競技目的だけでない、いろいろなスポーツの楽しみ方が広がり、大会が終わった後も根づくスポーツが世の中に浸透していけばいいと願っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ラグビー世界大会関連のイベント運営を通じて、チームが一つになりました!
この仕事の魅力は、イベント中のコミュニケーションを通じて、スポーツを楽しむ人たちや、イベントの企画運営に関わるチームの一体感が自然とできることですね。

特にスポーツ世界大会の入札案件は規模が大きく、一人だけの力では何もできません。現在私のチームには15名の仲間がいますが、信頼し合える仲間たちと一致団結してミッションの達成を目指す面白さがあります。

幸いにもラグビー世界大会関係の案件は、大きな収穫がありました。例えば選考会イベントでも、まったくラグビーに興味がないボランティアの人たちに対して、ラグビーのすばらしさをPRする良い機会になったと思います。チームのみんなで協力しあい、苦労しながらイベントをつくり上げてきただけあって、周囲からの評価がとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学時代にお世話になったスポーツ・ラグビーの発展に貢献したい!
大学の4年間、ラグビー部のトレーナーをしていた私は、お世話になったラグビーに関連する仕事がしたいと思い、就職活動の際には社会人のラグビーチームなども視野に入れていました。ちなみにスーパーラグビーの日本チームのオフィシャルスポンサーでもある当社のことは、日本チームの応援に足を運んでいた大学時代の頃から知っています。

当社に入りたいと思った理由は、事業が多岐にわたっていることから、何かしらの形でラグビーに恩返しができるのではないか?と思ったからです。

何人かの大学同級生は現在プロのトップリーグでプレーしており、2019年のラグビー世界大会でも活躍しました。2020年にはいよいよスポーツの世界大会が開催されますので、大会が盛り上がる仕事をしたいと思っています。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社 →セールスマーケティング部(1年) →ツーリズム事業本部 スポーツ・MICE事業推進部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の根幹に、一つでいいのでやりたいことを軸に持っていることが大切だと思います。なぜなら、自分がやりたいと決めたことだから頑張れるわけで、軸が複数でブレてしまうと、入社後に壁に遭遇した時にモチベーションを維持するのが大変だと思うからです。私はラグビーに恩返しするという軸がありました。皆さんもぜひ、自分の中に確固たる軸を見つけてください。

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

訪日外国人の人材サービス事業は、第二ステージを迎えつつあります

本社営業本部 インバウンド外国人ビジネス営業部
M・T

求職者の方への案件紹介から就業後のフォロー。また受注案件への人材提案。

新潟支店
T・M

大宮支店の実績が認められ、入社4年目に長野支店の支店長に。

長野支店 支店長
K.K

あらゆる業界の「営業支援」で、次の一手にチャレンジしています。

企画営業本部 企画営業一部 部長
O.Y

回線販売スタッフの皆さんが、気持ちよく売り場に立てるためのサポートを。

アウトソーシング事業本部 通信営業部 ドコモ事務局 フィールドアドバイザー
I.S

フィールドアドバイザー、店舗稼働スタッフ様の実績管理、指導

東北支社
S・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)