株式会社海栄館カイエイカン

株式会社海栄館

旅館/ホテル/観光/企画/マーケティング/店舗経営/不動産/海外
業種 ホテル
旅行/エステ・理容・美容/レジャー・アミューズメント・パチンコ/不動産
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

フロント
岡田 吉朗(29歳)
【出身】名古屋外国語大学  外国語学部・英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フロント業務、レストラン業務、予約業務等を行っております。
お客様に直接接するフロント業務、レストラン業務など現場のスタッフと力を合わせて行っております。
それ以外にも予約業務やシフト管理なども行っております。
それに伴う人財育成や現場のスタッフの方がより働きやすい環境にしていけるよう日々励んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
後輩スタッフがお客様に褒められている姿を見たとき
人財育成に携わるようになり、後輩スタッフがお客様に褒められている姿を見ることが楽しみになりました。
より多くのスタッフがお褒めの言葉をいいただけるように人財育成に力を入れております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 求める人財が明確
私は中途採用で海栄RYOKANSに入社しました。外国語学部で英語を学んでいたため、ホテル・旅館業に興味を持っており海栄RYOKANSの求人広告を見て応募しました。正直最初は英語が活かせたらいいなという理由でこの業種を選んでおりましたが、面接に訪れた際に英語を活かしたいという理由だけでは海栄RYOKANSではやっていけないとはっきりと言われました。今までは語学力、資格などはあれば評価されることが多く、このように言われた経験は初めてでした。
言われたときはとまどいましたが、まだ入社する前の私に対して時間をかけて海栄RYOKANSの求める人財について話していただき、その思いに共感して海栄RYOKANSで一緒にがんばっていきたいと思いました。経営者、上司の考えをはっきりと聞かせて頂いた事により明確な目標を持つことが出来ました。
 
これまでのキャリア フロント(1年間)→フロント・予約(1年間)→フロント主任(2年間)→副支配人(1年間)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

海栄RYOKANSは「記念日の宿」をコンセプトに、お客様に感動を与え、喜んでいただけることを目標に頑張っております。接客業の経験がない方でも私たちがサポートします。
海栄RYOKANSで私たちと一緒に最高の思い出を提供できるようがんばりましょう!

株式会社海栄館の先輩社員

旅館業 フロント接客係主任

海栄館 鯱亭 フロント主任
八木 真弥
河原パティシエ・医療・観光専門学校 パティシエ・ブランジェ科

フロント業務・レストラン業務

フロント
中野 ゆかり
愛知淑徳大学

宿泊予約 及び フロント業務

フロント 予約
松尾 沙緒里
名古屋観光専門学校 ホテル学科 ホテルコース

フロント・レストラン接客

斎王の宮 フロント
樅山 千由紀
三重県立明野高等学校 経済科

源氏香 フロント・レストラン接客

フロントとレストラン接客
野呂 美早貴
名古屋外国語大学 外国語学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる