株式会社第一興商
ダイイチコウショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社第一興商

【東証一部上場】DAM/ビッグエコー/音楽機器メーカー/BGM放送
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
ゲーム・アミューズメント機器/不動産/レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2021/07/29)

先輩社員にインタビュー

支店
須藤 拓也
【出身】東洋大学  経営学部 マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カラオケを通じて、街を元気にする仕事。
日本一の繁華街と呼ばれる歌舞伎町で、DAMの営業をしています。既存のお客様では、修理や音響の調整などのアフターメンテナンスを行い、まだカラオケを導入されていない新規顧客に提案から契約、機器の設置までをサポートするのが私の仕事です。飲食店への営業に最初は不安もありましたが、とにかく先輩達が優しくユーモアで、とても頼りになっています。悩んでいる時は一緒に考えてくれますし、誰にでもすぐに電話で相談ができるほど。みんな頼れる先輩達の元で、日々自分の成長を感じています。はじめて新規の契約を獲得した時は、皆さんからお祝いのLINEが届き、その日の仕事終わりには、焼き肉をご馳走してくださいました。自分のことのように一緒に喜んでくださり、やっと自分の働きで貢献できたことを実感した時は、本当に嬉しかったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が成長することで信頼関係を築きたい。
お客様との信頼関係が大切な私たちにとって、お店に足を運んで些細な日常会話をすることも、重要な仕事です。お客様が元気でなければカラオケ業界は成り立ちませんので、飲食店の流行りや周辺店舗の傾向など、有益な情報があれば提供することも欠かしません。少しずつ自分を信頼して頂くことで、空き店舗や出店情報をいただけたり、新規のお客様をご紹介いただくこともあるんです。初めの頃は、研修で学んだ言葉づかいやマナーが身についておらず、お客様からお叱りをうけることもありましたが、真摯に受け止めて自分が成長することで、それまで以上の関係性を築くことができました。今では「第一興商さん」ではなく、「須藤さん」と名前で覚えてもらえるほど。会社名ではなく、名前で呼んで頂けるお客様を、ひとりでも多く増やすことが今の目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 思い出に残る、グループディスカッション。
企業選びをした際に重視したのは、自分が楽しそうだと感じることができるかどうか。スポーツ業界・広告業界などあらゆる企業に足を運びましたが、実際の仕事内容などにギャップを感じ、踏み切れずにいました。そんな時に出会ったのが第一興商。音楽業界に興味があったこともあって、選考前のイベントへ参加することに。内容は、第一興商の事がもっと分かる“脱出ゲーム”。真っ暗な部屋からスタートし、様々な課題をクリアしていくもので、とても楽しんでしまいました。「東証一部上場企業なのに堅苦しくなく、こんな事をするなんて面白い!」と感じ、いざ選考の面接へ。
これまでのくだけた雰囲気とは違い、ビシッとした大人の世界があり、楽しむ時はとことん楽しみ、決めるときはキリッと決める、自分の思い描いた社会人の姿がそこにあったのです。
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社(支店配属)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

昔から好きなことや、好きな分野の企業を一度訪ねてみるといいと思います。その分野ならきっと歳を重ねても好きなはず。悩んだり上手くいかない時には、一度休憩がてら視点を変えて説明会に足を運んでみてください。新たな発見や、本当にやりたいことが見つかるかもしれません。あと居酒屋でのバイトもおすすめです。お客さんはたいてい社会人の方。その人たちから話は、就活の参考になりますし、年上の方と話す練習にもなります。面接の場でも緊張しずらくなりますよ。

株式会社第一興商の先輩社員

メンバーが結果を出せるよう、フォローしていく。

支店 課長
浦上 翔太

教育から店舗のオペレーションまで

店舗事業西日本運営部
有山 玄一郎

エリア(複数店舗)の運営管理をしています。

ビッグエコー埼玉第一エリア ゼネラルマネジャー
佐藤 大河

最強カラオケ「DAM」を世に広める仕事

支店 主任
眞嶋 信次

カラオケ機器「DAM」を、もっと面白く。

商品開発部
杉野 強

自分らしさを最大限に活かせる営業です。

支店
白石 大輝

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社第一興商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一興商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)