株式会社第一興商
ダイイチコウショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社第一興商

【東証プライム市場上場】DAM/BIG ECHO/カラオケ/音楽/メーカー
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
商社(総合)/放送/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ゲーム・アミューズメント機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

BE事業運営部 ゼネラルマネジャー
佐藤 大河
【出身】東京電機大学  工学部 環境物質化学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 エリア(複数店舗)の運営管理をしています。
受け持っているエリア内には複数店舗があり、それらのお店を総括しております。仕事内容として、お店がある街が活況しているのか市場動向の調査。具体的には、人気がある異業態店舗やライバルカラオケ店舗の視察、空きテナントの確認などがあります。他にも臨店チェックと呼ばれる店舗巡回、店長ミーティングにて課題の共有や改善の模索等をします。臨店チェックでは、施設面・サービス面の両側面から店舗の改善点を洗い出します。チェックの範囲は非常に細かく、ソファに小さな穴が開いていないか、リピートしたくなる接客ができているかなど、広範囲にわたります。ハード・ソフト含むサービス面で、妥協せず細部にこだわって徹底して取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社まもなく、新店舗OPENに大きく貢献。
入社してまもなく、新店舗OPENに携わることになりました。
約2ヶ月間にわたって、店舗の仕組みづくりからアルバイトの教育まで行い、まじめに打ち込みコツコツ努力することを心がけて頑張った甲斐あって、結果無事にOPENできたことがとても嬉しかった出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客業が大好きだから、楽しすぎる職場!
従業員全員で力を合わせてお店を運営する醍醐味を経験したくて店舗職に応募しました。もともと接客業が大好きで、学生時代からのアルバイト経験がこの業界への扉を開いたとも言えます。人と接するのが大好きな人には、楽しすぎる職場です。
 
これまでのキャリア 2011年新卒入社 → 飲食店舗運営(3ヶ月) → ビッグエコー店舗運営スタッフ → 副店長 → 店長 → エリア店長 → スーパーバイザー → エリアマネジャー → ゼネラルマネジャー

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

シンプルなアドバイスではありますが、奇をてらうのではなく、素のまま・ありのままの自分を表現してみてください。

株式会社第一興商の先輩社員

お客様のお店は、私のお店でもあるという気持ちで営業します。

支店
及川 連

カラオケ機器の販売、設置からアフターフォローまでを一貫して担当。

支店
生藤 準也

アルバイトと一緒に店舗を作り上げていきます。

飲食事業運営部
野田 美鈴

お客様に合わせた接客で、楽しい時間を届ける仕事。

BE事業運営部
川島 鶴槙

「頑張りをしっかり評価」することを大切にした人材教育で店舗を運営

BE事業運営部
大越 広野

お客様に楽しいひと時を届ける「エンターテイナー」のような仕事です。

飲食事業運営部
岡庭 修

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社第一興商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一興商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)